シカゴローカル お店・スポット紹介

ガレージセールは我が家の生命線。

更新日:


1

ガレージセールには掘出物だらけ

夏も終わり、私の住むシカゴ北西部も、涼しくなってきました。このような季節の変わり目にアメリカでよくみられるものといえばガレージセール!週末あちらこちらで、ガレージセールをみかけます。いえにある不要なものを売っちゃうんです。

その中でも、日本人主催のガレージセールは見逃せません。アメリカ人のがらくたセールとは比べ物にならないくらい質が良いんです。日本製の電化製品や洋服、雑貨、家具なんでも安く手に入ります。

 

こんなのとか、

064012

 

こんなのが、数セントで手に入っちゃいます。ちなみに上の子供服は1枚25セント。たくさん仕入れてきました。

日本人が主催するガレージセールは、インターネットでシカゴの情報が何でも載ってるサイトwww.sumutoko.comに必ず情報が載っているので確認してから出発します。

アメリカ人主催のガレージセールは基本、「週末に車までうろちょろする」です。ローカルサイトに情報が載ることもありますが、出ていないことのほうがほとんど。なので、車の道路を走っているときに、「Garage sale」や「Yard sale」などの看板に注意しましょう。そこには、お宝が待っています。

 

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.