シカゴローカル シカゴ生活で知っておきたいこと

シカゴ 車を購入する際のアドバイス!

更新日:

1

シカゴ郊外暮らしに車は必需品!

アメリカは車社会、車がないと生活できません。私の住んでいるシカゴ郊外も当然、車が生活必需品です。今日は中古車、新車の買い方をすこしご紹介。

中古車

日系中古車屋

シカゴに最近、日本人が経営している中古車屋、ガリバーが出来ました。日本語でのやり取りなので、英語に自信がない人でも安心して購入できます。値段はすこし高めですが、サービスも日本品質です。

日本人経営の車修理屋

他にも日本人が経営している車の修理屋(Yukikaze Auto, 630-766-8250) で車を購入できます。こちらは結構安い車も売っています。友人が3000ドルくらいの中古車を買っていました。

ローカルサイト

あと、シカゴのローカルサイト、sumutoko.comのフリーマーケットコーナーで車を売っている記事を良く見かけます。ほとんどが日本人オーナーで、車の状態も良好ですし、中古屋さんで購入するよりも安く買えます。

新車

もちろん、アメリカ人が経営しているカーディーラーで新車をかうのもいいですね。新車は中古車に比べてもちろん故障することが稀なので!安い中古車を買ったら絶対なにかしら故障します!ある意味、運試しみたいなものですね。どうしようもできません。

新車を購入するときは、英語に自信のある人と一緒にいきましょう!セールスマンの口車にのせられて、あれこれいらないサービスを買わされ、思った以上の金額を支払わないといけなくなるので、、、 もちろん試運転も忘れずに!

 



-シカゴローカル, シカゴ生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.