米国生活 節約術 家計・マネー 米国生活で知っておきたいこと

アメリカ生活 食費の超基本節約術3つ

更新日:

1

何も考えずに、買い物しているとすぐに膨らむのが食事。アメリカでは、食材が日本みたいに小分けされて売られていないので、無駄買いしてしまうことも多々起こります。私も節約を意識するまでは、本当に無駄なお金を使っていました。私が節約に目覚めたのもここ最近ですが、食費節約には基本的な3原則があることが分かりました。

とにかく安いときにまとめ買い!

買い物は事前にクーポンや安売りセールを調べ、買うものをリストにしてから計画的に買い物に行きます。スーパーの安売りセール時を把握して、買い物に行くということを、繰り返すだけで、毎月の食費が大きく節約できますよ。

買い物は回数が少ないほど、無駄買いが減るので、できれば週に1回まとめ買いできれば理想ですね。最初は3日に1回からでも始めてみると、効果が出るかも。スーパーごとの半額セールになる時間帯などを把握しておくのも大切ですね。

自炊する!

食費節約の王道といえば、自炊すること。食費を本当に減らしたいなら、外食をやめて、自炊することが最も早く節約できる方法です。コンビニを利用したり、惣菜を買ってしまうと食費が一気に上がってしまいます。

自炊することは、私の家庭のように6人家族なら尚更、節約効果は絶大です。人数が多ければ多いほど、1食あたりの単価が下がり、節約できる食費は大きくなります。一人暮らしでも、うまく冷凍保存を利用して、自炊してみると、食費節約になりますよ。

無駄なく使い切る!

安く買うだけではなく、食材を無駄なく使い切ることがとっても大切。在庫を把握し、残っている食材をうまく活かして料理を作る献立力が重要になってきます。これは、経験がモノをいう部分もありますが、本や雑誌でちょくちょく研究しながら、取り組んでいくと、意外と簡単に要領よく料理できるようになりますよ。

 

アメリカ生活で、生活費にお困りの方はぜひ、私と一緒に食費節約に励みましょう。子供が勝手に買い物カゴに入れていくなんてもってのほかです。

それでは!

 

お土産を買い忘れたらこちら→三洋堂 世界のおみやげショップ

シカゴ観光であったら安心なのがレンタルWIFI →海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

最安の航空券を見つけるなら →驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット

渡米前に無料レッスンで英語に慣れておこう→レアジョブ英会話



-米国生活, 節約術, 家計・マネー, 米国生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.