ミニマリスト

シカゴ在住 買ったら捨てるを実行しよう! ミニマリスト(持たない暮らし)に憧れて!

更新日:


1最近、ネット上でミニマリストというキーワードをよく目にします。

ミニマリストとは最小限主義者という意味で、ものを極力持たず、生活する人のことです。

実は、私もミニマリストを目指し、実践している最中。子供達が4人もいるので、すぐにはモノが減っていきませんが、断捨離を徹底して、部屋の中がモノで溢れないように気をつけています。

モノを減らすと、ストレスも減る!

ミニマリストに憧れる理由としてはやはり、ストレス減少の効果です。部屋の中やクローゼットの中がぐちゃぐちゃだと、あれが無い、これが無いとモノを探すのにも一苦労、ストレスがすぐにたまってしまいます。気を抜いてしまうと、子供たちがいるので、すぐに散らかってしまいます。

子育てしながら、パートにも出かけているのですが、仕事から帰ってきて、モノに溢れた空間だと落ち着くこともできません。英語での仕事もストレスがたまります。

やはり、ストレスたくさんありすぎるモノを減らして、必要なものだけを持つことが、毎日穏やかに過ごす秘訣です。シンプルな生活で、ストレスが無くし、快適な生活を過ごせしましょう。

-ミニマリスト

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.