シカゴローカル お店・スポット紹介 シカゴ旅行者向けおすすめ記事

シカゴ在住主婦がおすすめする 絶対に行きたい定番の観光スポット10選!!

更新日:


2

今回はシカゴの定番観光スポットを紹介します。シカゴ歴15年で、いろんな人のシカゴ観光をアテンドしてきましたが、その中でも定番の観光スポットははずせません。

絶対に行きたい定番のシカゴ観光スポット10選!!

シカゴ美術館

芸術の町シカゴを代表する美術館「シカゴ美術館」。小学校の教科書にも載っている有名な絵画がみれます!絵に興味がない人でも十分楽しめます。

14歳未満の子どもは無料です。

シカゴ科学産業博物館

先日、「シカゴ科学産業博物館」に行ってきました。2歳から12歳の子供たちを連れて行きましたが、みんなとっても喜んでました。英語が分からなくても楽しめます!駐車場もあるので行きやすい。

ウィリスタワー

全面ガラス張りの展望台がある「ウィリスタワー」。足がすくみます。お昼に登ってみるのもいいですが、夜は夜景がとっても綺麗ですね。

フィールド博物館

とっても広い「フィールド博物館」、かなり見ごたえがあります。1日いても全部見れませんね。アメリカーって感じのところです。

スポーツ観戦

シカゴブルズ、シカゴカブス、シカゴブッラクホークス、シカゴベアーズなどシカゴにはたくさんスポーツチームがあります。

スポーツにまったく興味のない親戚のおじさんもとっても楽しんでました。スポーツ観戦会場には食べ物をもって入れないので気をつけてくださいね。友達は目の前で、日本のお店で買ってきた弁当を捨てられてしまいました。

ネイビーピアのボートツアー

シカゴの街を湖から眺められます。高いタワーから見るのと違った臨場感を味わえますね。

お買い物

シカゴでのショッピングも欠かせません。モールで安くブランド品が手に入ります。ついつい買いすぎてしまうので、買うものリストを作っておくといいですね。

ウッドフィールドモール

アウトレットモール

シカゴアウトレット

 

動物園

動物園もあります。日本の動物園と違って、動物たちがのびのびとしています。大人も楽しめるところですね。お弁当もっていってピクニックもいいですね。

リンコンパーク動物園

ブルックフィールド動物園

ミレニアムパーク(豆の彫刻)

ここはいろんな映画の撮影にも使われるところで、かなり有名ですね。ミレニアムパークだけは必ずいっておきたい。

植物園

子供はちょっとおもしろくないかもです。植物園内にトロッコみたいなのが走っているので、年配の方も楽しめますね。うちの両親が日本から来たときに行ったのですが、喜んでました。

 

おまけ

近所のスーパーでアメリカを感じましょう。

-シカゴローカル, お店・スポット紹介, シカゴ旅行者向けおすすめ記事

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.