かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

育児・教育

ドンマイ娘!!トイレトレーニング失敗談

更新日:

1

トイレトレーニングの面白エピソード

私には4人の子供たちがいて、皆トイレトレーニングを経験しました。子供たちはおもしろいもので、みなそれぞれにトイレトレーニングの面白エピソードがあります。

今日はそのなかで次女の最近あったエピソードをご紹介!

4番目の次女はもうすぐ3歳。2歳半にはおむつがはずれましたが、、、最近初めてうんちを失敗しました。

娘:「ママー、大変だー!」(娘の困った顔)

私:「どうしたの?」

娘:「あのね。おしっこかなー?おならかなー?うんちかなー?って考えたの。で、おならと思ったの。じゃあ、うんちだったのー。」

とても説得力のある話し方で、思わず吹き出しちゃいました。

近くにいた息子たちも大爆笑!

子供の予想の斜め上をいく発言の中に、毎度笑わされます。

 

 



-育児・教育

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.