ブログ・アフィリエイト

祝!グーグルアドセンスの収入が100円を超えましたよ。ブログで稼げるのは嘘じゃなかった

更新日:


1ブログを始めてはや3週間、少しでも収入をと思いはじめたブログ。

本当にブログで収入を得ることができるのかと半信半疑で記事を書き続けてきました。

ドメインやらサーバーやらワードプレスという小難しいことを、わけもわからずネット情報を見よう見まねでやってきましたが、ついに収入を得ました。その額、わずか119円ですが感激です。ブログで稼げるのは嘘じゃありませんでした。

100円超えただけで報告するブログは、見たことがありませんが、うれしかったのでご報告です。これからもバンバン記事を更新していきます。

収入源はグーグルアドセンス

どこから収入を得たかというと、グーグルアドセンスという、グーグルが提供している広告配信サービスです。サイトのコンテンツに関する広告が自動的に出て、これがクリックされると、小額ながら、収入が入ってきます。

かつかつシカゴ日記にも広告を設置してあり、PCでは右上、スマホでは下のほうに表示されているはずです。

グーグルアドセンスは8,000円以上にならないとお金が振り込まれない仕組みなので、現実にはまだ収入となっておりません。現状の100円ではまだまだお金が振り込まれるのは先になりそうです。

書けば書くほど財産になるブログ

一般的にブログは、記事を書けば書くほど蓄積されていき財産になります。大きな収益を得るためには、内容のある、読んで為になる記事を増やしていかなければなりません。書けば書くほど、文章も上手になっていくので、そういった意味でも続けることが大切になってきます。

1日のアクセス数平均20人

現在のアクセス数(直近1週間)の平均は約20人です。ブログ開設3週間でページビューは1800ほどです。これが、相対的にどういう数字なのか分かりませんが、自分の中では、そんなにも見てくれている人がいるんだぁと感動しています。

これからもシカゴ在住者、シカゴ訪問予定者に役立つ情報を中心に発信していければと思いますので、よろしくお願いします。

それでは!

 

 

-ブログ・アフィリエイト

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.