シカゴローカル シカゴ生活で知っておきたいこと 米国生活で知っておきたいこと

シカゴの郵便局を紹介するよ!!モノを送るときはいろいろと注意が必要!

更新日:

010

今日は郵便局をご紹介

郵便サービスには、本当にたくさんの種類がありますが、基本的にはこの三つ

  • 普通郵便
  • プライオリティー郵便(普通郵便より早く保証付き)
  • エクスプレス郵便(翌日配達)

プライオリティサービスを使えば、小包を送る為の封筒からダンボール箱まで無料でもらえます。これがありがたい。017

注意!!梱包材料は自分で用意しないといけない!

プライオリティじゃなければ自分で買わないといけません。郵送に使うサプライは充実していますが、すこし割高で売られているので、家から準備していったほうがいいですね。

また、郵便局で箱詰めをする場合は、ガムテープやはさみ、ペンなどを持参しましょう。郵便局では貸してもらえません。高いガムテープなどを購入しなくてはいけません!

015

ギフトカードも買える

郵便局にはいろいろな種類のカードやちょっとしたギフトカードも売られています。日本と一緒で、郵便局も経営努力が必要なんですね。

014

ポストカードの種類も豊富。

013

セルフサービスコーナー

セルフサービスコーナーもあって、機械操作でアメリカ国内の郵便物は送れます(日本へ郵送する際は、書類記入をしないといけません)。使い方を覚えて時間を節約しましょう。

011

郵便局には時間に余裕をもって

郵便局に行く際は時間に余裕を持っていきましょう。なぜかいつもすごく混んでいます。20分待ちもざらです。子供と行くときはさらに覚悟していきましょう。先日20分くらい待ったところで、子供がトイレに行きたくなって、無念。トイレなんて貸しえもらえず、家に帰ったなんてこともありました・・・。

郵便局のご利用は計画的に。

それでは!

 

 



-シカゴローカル, シカゴ生活で知っておきたいこと, 米国生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.