かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

シカゴローカル お店・スポット紹介

シカゴの韓国系スーパー「ウリマーケット」をご紹介

更新日:


シカゴ北西部には日本人も多いですが、その他のアジア系の人々もたくさん住んでいます。
そのため、各国から輸入した食材を扱う、アジア系のお店もたくさんあります。今日はその中から、ちょっとローカルな韓国系スーパーのご紹介です。

このお店の目玉商品というか行ったら必ず買うもの

・いつでも$0.99の豆腐

036
・いつでも$2.99のカレー粉(ジャワ、バーモンド、ゴールデン)

033
・手作りキムチ$5.99(このキムチはむっちゃ美味い!)

039
・お惣菜もあります

038

米40キロがなんと20ドルでした!この米は韓国米です。日本の高級米とまではいきませんが普通に美味しいです。

032

面白いお菓子発見!その名も「浣腸!」こどもたちに大うけでした。味は日本のコアラのマーチ。

034

日系スーパーに比べて比較的何でも安く手に入ります。
菓子パンなんかも日本のパンの味に似ていて美味しいです。パンに値段がついてないので買いにくいですが、アンパン一個2ドルくらいでしょうか。ちょっと高いかな。

037

スーパーの横には人気の韓国レストランもあります!

031

どんなに長くアメリカに暮らしていても、アメリカの食料だけでは、飽きてしまうもの。韓国系や中国系のスーパーで買える食材や商品は日本人にとっても貴重です。

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.