かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

米国生活 便利なアプリ、サービス

スタバファン必見!スターバックスのコーヒーがスマホから注文可能になったようです!

更新日:


2

みなさん、スターバックスはよく利用されるほうですか?私はあまり利用するほうではないですが、スタバのシナモンロールは大好きです。温めたシナモンロールはちょっと苦めのコーヒーによく合いますね。

そんなスタバですが、先月からアメリカでは、商品がスマホから注文できるようになったようです。

スターバックスのスマホアプリ

あまりファストフードやカフェのネット注文なんて聞かないですが、どのようなものなんでしょうか。

まず、スマホにスターバックスの新しいアプリをダウンロードするとこのと。そして、地図から店舗を選んで注文するだけです。なんと、簡単な!?注文するとドリンクが出来る大体の時間を教えてくれます。

12

出勤前とかに注文して、あとはスタバによってピックアップするだけで並ぶ必要がなくなりますね。場所によっては、いつも混んでいるところもあるので、時間節約できるのはお得。

商品代金はアプリ内にチャージしたギフトカード(プリペイドカード)から支払うようです。プリペイドカードはクレジットーカードやデビットカードからも支払いできるので、現金を持っていく必要がなくなります。よくスターバックスに行く方には便利なんじゃないでしょうか。

実はこれ、アメリカ向けのサービスで日本での発表はまだないみたいです。シカゴではもちろん使えるようなので、子供たちに内緒で行っちゃおうかしら。なんちゃって。

参照:Starbuck公式サイト

 

-米国生活, 便利なアプリ、サービス

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.