かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

シカゴローカル お店・スポット紹介

老舗リサイクルショップ「グッドウィル」に行って来た。

更新日:


最近できたばかりのリサイクルショップ「グッドウィル」にいってきました。いつ行ってもお客さんが少ないです。

「グッドウィル」自体は創業150年以上の老舗リサイクルショップなのですが、残念ながら、品揃えはそんなによくないです。商品も、ちょっと古いのが多いかな。でも、使わなくなったものや着れなくなった服を引き取ってくれます。

ホームページにも寄付の仕方が分かりやすく書かれています。

Goodwill

1

 

店内は結構広くこんな感じ。

017

値札は色分けされていて、曜日によって色ごとに割引がされるようです。ほかの古着屋に比べると、値段が安いので、時間をかければいいものが見つかるかもしれません。

018

この店には、服を買いにいくというよりも、アンティーク食器を探しに行くには穴場でしょう。今日も、アンティーク食器が1つ50セントくらいで売っていました。

019

暇なときはリサイクルショップを覗いてみるのもいいですね。5回に一回くらいは掘出物がみつかるかもしれません。あまり期待していくと、がっかりしますよ。ご注意ください。

 

この店の横に「マリアーノス」っていうイタリア系の人気グロサリーストアがあるので、今回ついでにちょっと寄ってみました。こんどは「マリアーノス」のほうを紹介しますね。

 

それでは!

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.