かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

シカゴローカル お店・スポット紹介

シカゴ 自然食品のお店「Fruitful Yield」がリニューアルしたので偵察に。

更新日:


最近リニューアルした自然派食品のお店「Fruitful Yield」に行ってまいりました。

016

「Fruitful Yield」

このお店は1962年の老舗で、自然食品、健康食品、無添加商品、ボディーローション、化粧品、ちょっとした医薬品など何でも揃っています。自然派志向の方にはもってこいのお店です。

私がここでいつも購入するのは自然派クリーム!

ずっと肌荒れに悩まされ、いろいろクリームを試して来ましたが、なかなか自分に合ったものって見つからないんですよね。

このお店に売っている、「SHEA BUTTER」と「PSORZEMA CREAM」が自分の肌に合っていて気に入って使っています。

030

他にも、グルテンフリーパンやスナック、おかずなど品揃えが豊富で、アレルギーを持っている方には大助かりです。023

今日は、最近ちまたで話題のココナッツオイルを買ってきました。数ある種類の中から、店員さんおすすめの1品をゲット。10ドルでした。

ココナッツオイルはとっても便利で、肌に塗ると「しみ防止」、「乾燥防止」、「湿疹、痒みの予防」などに効き、

食事に取り入れると「風邪の予防」、「冷え性改善」、「ダイエット」効果もあるみたいです。塗ってもよし、食べてもよしですね。

私はもちろん肌荒れ対策として購入しました。一般に売られているクリームや化粧水と違い天然成分だけなのが安心します。肌への刺激もなく、今のところとっても良さげですね。

025

流行のエッセンシャルオイルも売っていました。ストレス緩和の効果があるみたいなので、子育て疲れで参っているわたしにぴったり?今回は買っていませんけど。。

019

「Fruitful Yield」の一部の商品はオンラインでも購入できるようです。定期購入するのであれば、ネットで買うほうが安くなるし便利ですね。公式サイト:Fruitful Yield

1

健康志向の方にはとってもおすすめのお店です。店員さんもいろいろアドバイスしてくれるので、ついつい色々ほしくなっちゃいます。アメリカのお土産としても良いかも知れませんね。興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょう。

 

Fruitful Yieldの住所:

168 E Golf Rd, Schaumburg, IL 60195

 

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.