かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介

冬到来! シカゴ郊外 雪そり遊びが出来るスポットまとめ!

投稿日:

シカゴもようやく雪が降りましたね。

今年は史上最強のエルニーニョ現象だとか何とかで、世界的に温かいみたいです。エルニーニョは温かいだけでなく、大雪や大雨、竜巻なんかの異常気象なども引き起こすようなので、注意してくださいね。

エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象です。(気象庁)

さて、雪の季節がやってきたということで、今日はシカゴ郊外で雪すべりができるところをご紹介します。冬でも子ども達には外で遊んでもらわないとね。

Seascape Family Aquatic Center

まずは、シースケープファミリーアクアティックセンター!

夏はプールが楽しめる施設ですが、冬は雪そり遊びが出来ますよ。結構広くて坂も急じゃないから小さなお子さんでも楽しめますね。

住所:1300 Moon Lake Blvd Hoffman Estates IL

1

Meineke Recreation Center

こちらも夏はプールで遊べます。スポーツジムや体育館、バーベキューなども出来る場所があり、レクレーション全般楽しめます。ここにはsled hill という雪そりで遊べる丘があって、そこで遊びます。

住所:220 E. Weathersfield Way Schaumburg IL

Deer Grove Forest Preserve

シカゴには自然の森林公園がいくつもありますが、その中の「ディアーグローブフォレストプリザーブ(鹿グローブフォレスト保護区)も雪そり遊びスポットの一つ。自然の中で、ハイキングやサイクリング、釣りなども楽しめ、休日に家族で出かけたいですね。

住所:Palatine, IL 60074

Freedom Park

小さな森と広~い原っぱがあります。傾斜になっているところで雪そりで遊べますね。

800 South Pinehurst Lane
Schaumburg, Illinois 60193

Berens Park

子どもが遊べる遊具やパターゴルフ、バッティングセンターなどがあります。雪遊びもできますよ。

住所:493 Oaklawn AveElmhurst, IL 60126

Arlington heights park district

子ども達がたくさん来ていますね。丘の上から見る夕日がきれいなところです。

住所:700 S Dwyer Ave Arlington Heights, IL 60005

1

 

シカゴ郊外にはたくさんの公園があり、雪そり遊びの場所も困ることなし。

行くときはこんな感じのプラスチックの雪そりを持って行ってくださいね。ガレージセールやネットで買いましょう。

Snow Sled Kids Winter Toboggan Sled Slider 35インチ

くれぐれも怪我には気をつけてくださいね~。

それでは!

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.