かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介

シカゴ郊外 世界中の良いものゲットだ!「World Market」のご紹介!

投稿日:

022

ワールドマーケットに行ってきました。

世界中の雑貨や食品、家具などがリーズナブルな価格で売っているお洒落な店です。

ホームページもこんなにおしゃれ!

1

シンプルなスタイルのものも多く、日本人好みのものも多いかも?

2

ホームページはネットショップにもなっていて、こんなのも売ってました。

1

トレーニング用のお箸!ワールドマーケットなだけあります。アメリカ人の子どもも使ってるのかしら?

店内にはおしゃれなキッチン用品がたくさん。

 

028ワインもこの通り、かなりの種類。

027

いろんな国のおいしいお菓子、チョコなどもたくさんあります。

025

日本の「雪の恋」も売ってます!

 

026

えっ!?これたぶん日本のちゃう・・・。

なぜなら、見にくいですが「雪の恋」の英語訳が「Yuki & Love」ですもん。さらに、Taro Mochi も、一瞬、太郎餅かと思うでしょ。これタロイモのことでっせ。タロイモ!日本でタロイモ餅はなかなかないんちゃいますかねぇ。

下の方に見切れているパンダは、明治のハローパンダ!!こっちは有名!ぱっくんちょ見たいなやつですね。これはアメリカだけじゃなく、世界中で人気みたいです。

そして、クリスマスの装飾品売り場に、なぜか招き猫を発見!

023

色的にも違和感がないからいいのかな。いやっ、横のネコは無理やり感あるでしょ・・・。

今日は、子供連れでゆっくり見れなかったけど、こんどは一人でゆっくり行ってみたい所。日本から来た人を連れて行ってあげても面白いかな。

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.