かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

シカゴローカル お店・スポット紹介

クリスマス前に見たくなる映画 「ホームアローン」!

投稿日:


クリスマスになると見たくなる映画「ホームアローン」。25年前の映画ですが名作はいつ観てもおもしろいですね。何度観たでしょうか。

ほかにもクリスマスを題材にした映画はありますが、私はこの映画を見ると特にクリスマスを感じます。みなさんはクリスマスにどんな映画をみていますか?

ホームアローンの舞台はなんとシカゴ!まさか自分が将来シカゴでクリスマスを過ごすことになろうなんて子どものときは夢にも思ってもいませんでした。けど、これを見て海外に憧れたような所がありますね。

子どもと一緒に観て大笑いしよう

映画の内容は、8歳のケビンがクリスマス休暇を一人家で過ごすになり、そこに泥棒たちが侵入してきて面白おかしく撃退するコメディ映画なんですが、二人の泥棒との攻防はいつみてもハラハラドキドキです。このシーンがとくに印象深かった。うちの息子もこんなことできないかしら。

舞台となったあの家はなんとシカゴ郊外にまだあるそうですよ。場所はシカゴから車で30分くらいのウィネットカ!

アメリカのある不動産情報サイトの発表によると、その家の価値は約160万ドル(2億近く)あるそうです。かなりの高級住宅!こんなところに住んでみたい。

この映画は子ども達と見ても大笑いできるので、家族みんなで観たいですね。あたたかいお部屋でゆっくり映画を観ながら、幸せな気分でクリスマスを迎えたいものです。

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.