かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 シカゴニュース レジャー・遊び

シカゴ美術館が日本人に人気の観光スポットにランクインしたよ。

更新日:

旅行の口コミサイト「TripAdvisor」が発表した「日本人に人気の海外の美術館・博物館TOP20」でシカゴ美術館がランクインしたようです。なんと18位。すごいねぇ。

アメリカではメトロポリンタン美術館、国立航空宇宙博物館とシカゴ美術館の3つがランクイン。

どこも日本にはないとっても大きな美術館、博物館で、これでもかとばかりに展示物が並んでいるのが特徴ですね。さすがアメリカらしい!

シカゴ美術館へ行ってみよう、子どもは無料!

シカゴ美術館には何度も行きましたが、芸術が分からなくても面白いですもんね。教科書でも見たことあるような有名なものもたくさんあるし、子どもは無料やし、シカゴのお土産も売ってるし、親戚や友人を連れていくのにぴったり。

イリノイ州民なら毎週木曜日の午後5:00から8:00だと大人でも無料ですよ。普通に行くと25ドルします。

7ドル払えばオーディオガイドの解説付きなので、利用するのもありかな。行くなら最低半日くらいは時間をとっておきたいですね。

子供連れももちろんおすすめ。美術館や博物館にいけば、子どもの創造力や好奇心、科学への興味をばっちり刺激してくれます。私の息子、娘達も・・・うん、そう。

クラフト教室やちょっとした体験コーナーなんかもあるので、家でゲームをするよりはいいでしょう。

ただシカゴ郊外からだとちと遠いので、行くのは誰かをアテンドするときに一緒に連れて行くくらいですが。もっと連れてってやりたいなぁ。

2015年は全体の観光スポットとしても美術館、博物館の人気が高かったみたいです。シカゴ民としては科学産業博物館もおすすめ。

日本人に人気の海外観光スポットTOP50

 

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, シカゴニュース, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.