シカゴローカル お店・スポット紹介 ショッピング

シカゴ 穴場ショッピングモールは「ストラットフォードモール」だ!

更新日:

シカゴと言えばウッドフィールドモール!

アメリカでも有数の巨大ショッピングモールです。有名デパートや専門店が300店舗以上入っていて、シカゴでのショッピングの定番ですね。

しかし私は子連れ。そんな私にぴったりのモールといえば「ストラットフォードモール」!穴場ですよ。子連れの方に最適なショッピングモールです。

地元民に愛される子どもに優しいショッピングモール

このストラットフォードモール、今までに何度も閉店の危機に迫られても、なんとか持ちこたえている持久力の高いモールです。

地元の皆から愛され続けている証拠ですね。年に数回行くか行かないだけど、なくなるのは困るみたいな。

いつ行っても人が少なく、買い物しやすくて良いですよ。問題としては、客が少ないせいかモールの中のレストランやお店は入れ替わりが激しく、前回行った店がなくなってるみたいなことがよくあります。

最近では写真館ができました。1枚18ドルで写真を撮ってくれます。きっと色々商品を買わされそうな気がしないでもない。

モールの中に1ドルショップもあったりします。質はダイソーの1/3くらいかな。土曜日だというのに客はまばら。

まぁ全体的にまばらなんですけどね。まだまだ、ストラットフォードモールの存続を安心できません。

けれど、けれどですね、子どもには大人気なんです。なぜかというと、

モールの中を機関車が走ってたり、

IMG_2612

森のファンタジー的な遊び場があったり、

IMG_2609

あちこちに小さな子供が乗る乗り物があります。

IMG_2618

先日行った時は、なぜか見知らぬ人が娘のためにお金を払って乗りものにのせてくれることに。娘は乗り物に乗れてすっごい喜んでいました。アメリカではたまにこういうことがあるから嫌いになれません。気前の良い人がたくさんいますね。

また絶対行きたいと娘も言っておりました。子連れにはいいお出かけスポットですね。

 



-シカゴローカル, お店・スポット紹介, ショッピング

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.