かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす 米国生活お役立ち シカゴニュース 便利なアプリ、サービス

朗報!シカゴでもAmazonのフードデリバリーサービスが利用可能に!

投稿日:

シカゴでもアマゾンの出前サービスが始まったみたいです。すごいねぇ。

Amazon Prime members can now get restaurant delivery in Chicago

Yahoo!news

レストランの料理がアマゾンから注文できるなんて。今まではチラシやサイトや雑誌から個別に店に連絡しないといけなかったのが、アマゾンを仲介にすることですごく楽チンなるんじゃなかろうか。

ちょっと調べてみました。

アマゾンのフードデリバリーサービス

Amazon Prime Now」というアプリをダウンロードして、そこから注文できるようです。アプリはアマゾンで検索したら出てきた。これをダウンロードしたらよいのでしょう。

1

シカゴで利用できるレストランも載っていました。

Big Star, Dove’s Luncheonette, Chicago Q, RPM Italian, RPM Steak, Balena, Big Bowl, Wildfire, Butcher & The Burger, M Burger, Beatrix, Tallboy Taco, Publican Quality Meats and many more。

今のところ上記のレストランのようです。行ったことないとこばかりだ。あるのかな?覚えてません。

まだまだ選べるレストランは少ないようですね。でも、日に日に増えているそうです。どこまで増えるんでしょうか。いずれシカゴ郊外のローカルレストランも対応してくれるのだろうか。気になります。

今のところデリバリーの手数料はいらないみたいなんですが、プライム会員にならないといけないみたい。年会費が99ドルします。これはきつい。まだまだ利用は先だな。

でも、いっぱいサービスがあることを考えると安いのかもしれない。

ちなみに年間99ドルで受けられるサービスは、映画やテレビ番組が見放題、2回以内に届くお急ぎサービスが無料、曲聴き放題、写真保存し放題などだ。

もう少し、近所のレストランが増えたら検討してもいいかな。



-シカゴで暮らす, 米国生活お役立ち, シカゴニュース, 便利なアプリ、サービス

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.