米国お役立ち情報 便利なアプリ、サービス

航空便のリアルタイム追跡アプリを発見!便利すぎ!

更新日:


家族が飛行機に乗って旅行や出張に行ったときや、友達が飛行機でやってくるときなどに便利なサイトを見つけました。

FlightAware」という航空機追跡サイトです。今飛行機がどこを飛んでいるかリアルタイムで知ることができます。その他の情報もかなり細かくあるのでとっても便利。

リアルタイムの追跡情報で安心・便利

ためしに成田からシカゴのフライト状況を入れてみました。

2

フライトの一覧が出てきます。

3

適当にひとつポチっとクリックすると、飛行機の現在地が出てきました。

 

2

超リアルタイムな飛行機の現在地が分かります。太平洋のど真ん中を飛行中ですね。暗くなっているところは夜か!?すごくリアル!

フライト状況のほかにも、ゲートやターミナル情報、遅延、キャンセル、乗り継ぎ状況なんかも分かります。

昔は、離陸が遅れてることなんか知らずに待ち続けた記憶があるのでこりゃ便利だ。空港へのお迎え時間もきっちり調節できるので安心。

操作も簡単で見やすい画面もグッド。FlightAwareは2005年にアメリカの企業が開発した、世界的リーダー企業が提供する唯一の航空機追跡アプリだそうです。

なんと完全無料。サイトだけじゃなくアプリ「FlightAware」もあります。アプリだとプッシュ通知もしてくれるそうですよ。

ご家族、ご友人が飛行機でやってくる予定の方は活用してもいいかも。

-米国お役立ち情報, 便利なアプリ、サービス

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.