米国生活 買った物レビュー

話題のスーパー食材「キヌア」を買って食べてみました!

投稿日:

最近流行りのスーパー穀物キヌアをALDI(ドイツ系人気スーパー)で発見!お友達に勧められ試しに買ってみました。オーガニックキヌア、450グラムで$3.99!

これはお手頃価格!!

1

 

21世紀の主食「キヌア」

アメリカ航空宇宙局NASAに「21世紀の主食」になるだろうとまで言わせた栄養満点の穀物キヌア。

白米に比べて、たんぱく質2倍、食物繊維8倍、カルシウム10倍、マグネシウム7倍、鉄8倍以上含まれていて栄養価が高く、巷で大人気だとか。こりゃ凄そうだ。

ミランダカーやジェニファーロペス、ケイトモスなど、キヌアはセレブも御用達なんだとか。

というのもキヌアには女性の美容に嬉しい効果がたくさん。コレステロールを下げたり、髪・肌の健康を保ったり、血液をさらさらにしたり、ダイエット効果まであるんだそうです。

とにかくオールラウンダーな食べ物。これは食べるしかぞ。一刻も早く口にしないとと思い、どうやって調理すればいいのか悩みネットで調べ小1時間・・。私は料理が苦手なんです。

お米と一緒に炊くだけ

山のようにあるレシピを見ながら、最終的に白米と一緒に炊くだけを選んだ情けない奴が私です。しかたないけど、これが一番簡単でしたから。

ご飯を炊くときにおおさじ2杯いれ、お米と一緒に炊くだけです。

これだけで栄養満点のご飯が食べられます。そして出来上がり。

2

ご飯の炊きたての香りはちょっと昔臭いというか健康的な香りというか。味はあんまりなく、食べやすいです。子供たちも普通にパクパクたべておりました。

これだけで栄養価の高い食事を取れるなら満足ですね。

おにぎりにしても良さそうだな。あとは玄米とかを入れるレシピもあったなぁ。とにかく簡単に食べれるのがグッドですね。続けられそうです。

日本の楽天でも凄い勢いで売れてるみたいですよ。注文状況が見えるようになっているのですが、30秒に1個売れてる!?



-米国生活, 買った物レビュー

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.