かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴ北西部を中心としたローカル情報、節約術、収入UP情報を発信しています。

シカゴローカル お店・スポット紹介

メキシコ人の友人に教えてもらったシカゴの美味しいベーカリー「Azteca Bakery」

投稿日:


5

メキシコ人のお友達に教えてもらった美味しいパン屋さんに行ってきました。シャンバーグ図書館から車で10分くらいのところにある「Azteca Bakery」という店です。

メキシコ人経営のお店みたいですねぇ。Azteca BaceryのFacebookページがありますが、スペイン語なので、何て書いてあるか分からず、事前の情報収集は断念。

とりあえず、実際に行ってみることに。

店内は結構広く、パンやケーキ、ドーナツからアイスクリームにいたるまでいろいろ揃っています。イートインコーナーもあるので買ったパンをその場で食べてもよし。お持ち帰りもよし。

6

ケーキは見るからに甘そうですが、2

フランやゼリーは美味しそう。

3

こちらはアイス。1本1ドル70セント。いろんなフルーツの果実入りでおいしそう。暑い日だと何本でもパクパクいけるね。

7

パンコーナーではメロンパンのようなパンを発見。日本のしっとりふわふわのメロンパンにはほど遠いですがまあまあおいしかったです。クッキー生地部分をちゃっかり赤や黄色にしちゃう、それがアメリカ。

1

お店の奥のほうでは、10人くらいの人がパンやケーキを作っていました。パン屋というよりパン工場的な店ですね。毎日焼き立てのパンが食べられます。

4

そして今回私が買ったのは商品はこちら。チーズケーキ!1ドル15セント。ふわふわのスフレタイプです。味は、ん~、普通。

11

それからミニメロンパン!1個43セント。白にしようと思ったところ、娘が黄色が良いと言い出すもんで1個ずつ購入。アメリカが何でもカラフルにする理由を垣間見ました。カラフルにしたら子どもの目を引く引く。

さらに源氏パイ1枚90セント。アメリカでも源氏が勢力を伸ばしております。実はこのお菓子、元はフランスのパルミエという焼き菓子だそうです。甘くてさくさくおいしいよ。

最後にお店の人お勧め!パイナップルパイ90セント!甘さ控えめで一番美味しかった。

9

値段も全体的に高すぎず良心的です。

小さく切ってみんなで味見しました。

10

今回はケチって、っではなく、お昼のおやつ用兼おいしいパン屋の新規開拓だったので少ししか買いませんでしたが、次はもっとたくさん買ってみよう。

Azteca Bacery

住所:915 E Irving Park Rd Streamwood IL 60107

営業時間:朝5時から夜9時まで

 

それでは!

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.