米国お役立ち情報 買った物レビュー

一度食べてみな!インドの冷凍食品「サモサ」と「パラータ」!

投稿日:


近所のインド人のお友達に教えてもらった美味しい冷凍食品を2つご紹介します。

その名も「サモサ」&「パラータ」。

インド料理が好きな人は知っているのかな。インドではメジャーな料理なんだそうですが、私は知りませんでした。インド行ったことないんでね。

でも紹介されたんでさっそく買っちゃいましたよ!

スパイスの効いたカレー風味が最高の「サモサ」

サモサはインドや中東などでスナックとして食べらている料理のようです。Valliで1袋$1.99で売ってました。サモサの後ろのカリーもうまそうだ!

1

食べ方は油で揚げるか、オーブンで焼いて食べます。

私は、油で揚げて食べました。それがこちら!

4

見た目はお菓子みたいな、あげ餃子みたいな。まぁ、スナックなので高級感はありませんね。

味はチキン、ビーフ、野菜味などがあり、今回は野菜味を選んでみました。

皮の中身はジャガイモがメインで豆やニンジン、玉ねぎなどの野菜といろんな香辛料(タメリック、コリアンダー、唐辛子など)が入っています。

味は、コリアンダーの風味豊かなスパイシーカレー味といったところでしょうか?コリアンダーと辛いのが苦手でなければ、きっと喜んでいただける一品かと思います。

うちの子供たちは辛いのが好きなので、喜んで食べていましたね。

夫も、日本のカレーは大嫌いなくせに、このインドカレー味は美味いと言って食べてました。人の味覚はわかりません。

「ナン」じゃないんです「パラータ」なんです

そしてもう一つが「パラータ」。

インドといえばナンとばかり思っていましたが、「パラータ」のほうがインドでは主食として食べられているみたいですね。

小麦粉で作った平べったいパンです。

1

1袋に5枚入りで4ドルでした!値段結構するのね。セールの時に買うといいかも。3

原材料は、小麦粉、油、ミルク、水、塩ととってもヘルシー。

食べ方は、冷凍のまま、フライパンで、軽く焼くだけ。このとき、油は必要ありません。

2

味は、ほんのり甘くメキシコのトルティーヤによく似た味。

食感は焼けたところはサクサク、中身はもちもちしていてとっても美味しい。くせになる味です。そのまま食べてもいいし、カレーと一緒に食べたり、野菜などを挟んで食べてもいいですね。

子供たちにも大人気で、パクパク食べてあっという間になくなりました。私の口に入ったのはひとくち、わずかひとくちです。まぁ、いつものことですがね。

 

それでは!

 

 

-米国お役立ち情報, 買った物レビュー

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.