シカゴローカル シカゴ旅行者向けおすすめ記事

初めてのシカゴ旅行!これで安心持ち物リスト!

投稿日:


よし、シカゴへ行くぞ~!

でも、何を持っていけばいいんだろう?

そんな疑問にお答えします。

シカゴ旅行の際に必要な物&あったら便利な物をまとめました。

必要なもの

パスポート

一番大事なのに忘れる人いますよねぇ。空港に着いてから、あれっ?ない?とかいう人。絶対忘れないでください。

現金、クレジットカード

現金は500ドルで十分です。現金を大量に持っていたら危険なので、あとはクレジットカードで済ませましょう。シカゴではほとんどの所でクレジットカードが使えます。

現金を使うところといえば、モールのフードコートやイベント会場での買い物(特に食べもの)でしょうか。あとチップも現金でいいかも。ウエイターさんのモチベーション上がります。

ホテル予約確認書

シカゴ滞在中に確認の取れる連絡先は控えておきましょう。ホテルでなければ、友人宅、親戚宅、ホームステイ先の住所電話番号などをメモで持って行ってください。入国審査時にも確認される場合があります。

携帯電話・スマホ

スマホがあれば、シカゴにはwifiスポットも多いので、色々と調べ物ができますね。行きたい場所やレストラン、地図などを見れると行動範囲も増大です。

筆記用具

飛行機で入国シートを書こうとして、「しまった。忘れた。」となること数回。ボールペン、これはもう必需品。

着替え

着替えを持っていくのを忘れる人はいないと思いますが、滞在期間に応じた分の着替えをもっていきたいですね。少なすぎると2,3日同じものを着ることになる羽目になるかも。

あと冬に行く場合は防寒着は必須ですよ。

→冬のシカゴ旅行、どんな服装で行けばいい?現地主婦が必須防寒アイテム教えます

化粧品(女性)

さすがにシカゴをノーメイクで行くという人はいないよね?シカゴですよ。シカゴ。

生理用品(女性)

はい、いわずもがな。生理用品は日本製に勝るものはないでしょう。

あったら便利なもの

E-ticket控え

E-ticket控えはなくても大丈夫ですが、航空会社やフライト時間、日付とかが記載されているのであった方が便利。英語ができないなら持っていたほうがいいかな。現地で、帰りの航空券か控え見せてくださいといわれた場合なければ、説明に苦労するかもしれません。

常備薬

食事が合わずお腹を壊すかもしれないので胃腸薬とか持っていくといいですね。風邪薬、頭痛薬、酔い止めなど持って行って損はないでしょう。

ティッシュ

ポケットティッシュやウェットティッシュはあれば助かります。

洗面用品

ハブラシセット、くし、シャンプー、リンス、ひげそり等。ホテルにもありますが念のため持っていっておいたほうがいいかも。超巨大歯ブラシがでてきたり、髪に合わないシャンプーだったりしたら困ります。

海外旅行保険証

クレジットカードに保険がついていることが多いですが、付帯保険では不十分なところをカバーするのに海外旅行保険があれば安心です。

旅にあわせて自分で決めよう

いろいろと持ち物をまとめましたが、お金やパスポート以外は、自分の旅にあわせて自分で決めるのが基本ですね。

カメラ好きな人はカメラが必需品ですし、お肌が気になる人は化粧品、日傘、日焼け止め等どれも必需品。旅の日程やプランによっても持ち物は変わりますね。

シカゴなら少々持って行くのを忘れても現地で帰るのでそこまで心配いらないかもしれません。安心してシカゴ旅行を楽しんでください。

冬のシカゴ旅行、どんな服装で行けばいい?現地主婦のおすすめ防寒対策!

-シカゴローカル, シカゴ旅行者向けおすすめ記事

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.