シカゴローカル お店・スポット紹介 グルメ

本当においしいシカゴの飲茶屋さん「Ming Hing」に行ってきた!

更新日:

先日行った飲茶のお店「MingHing」が美味しかったのでご紹介します。

シカゴでは結構有名なお店なんですよね「ミンヒン」。

すでにシカゴ周辺に4店舗ほどあります。

おそらく中国人が経営しているので、働いているのも皆中国人。

飲茶なので南方の中国人だな。香港人かもしれない。

英語も出来ない人もいますが、注文は紙でとるタイプなので問題なし。

お店の中はこんな感じです。

実は、ランチに行ったんですがちょっと早めの11時ごろ到着。

誰もいなくてオープン前でした。

11時半からオープンみたいで、

店前で「えっ?えっ?どういうこと?!しもたっーー!!」みたいな顔してたら、

オープン前に入れてもらえた。親切な店員さんだ。

11時半を過ぎたらひとがどんどん客が増え始めあっという間に満員。

さすが人気店。いろんな人種の方がいました。

おいしい飲茶たち

さて、肝心のメニューですが、とりあえず大人二人でいろいろと注文してみた。

こちら、バーベキューポークの豚マン(BBQ pork bun)。

ジューシーなお肉とふわふわの皮が美味い。大きく見えますが子供の手のひらサイズ。

これは、海老春巻き。

パリパリの皮にプリッぷりの海老が美味い。

いろんなソースがついてくるんですが、右の赤い甘ソースが美味しかった。

こちら中華風焼きそば。ほそ固麺でなんかわかんなかったけど美味しかった。中華料理って感じ。

麺は太麺から細麺、きしめん、ビーフンまで色々揃ってた。

全体的にメニュー数多め。

続いてカスタードケーキ。

普通に甘いロールケーキ、美味しかった。

そして、こちらゴマ団子。とても美味しかったのですが分けあって悲しい出来事の被害者に。

そして最後に一番おいしかった海老シューマイ。

とてつもなく美味しく、

人気ナンバーワンとの声も名高い、

リピーター続出の究極のシューマイ。

Minghingの海老シューマイ。

あまりに美味しすぎて写真とるの忘れました。

すいません。

とりあえず、Minghing行ったら食べてみてください。

飲茶はおいしいのだが

このお店で食べた全ての飲茶が美味しかったのですが、

最後にゴマ団子とコーヒーで締めようとして失敗しました。

店員さんにコーヒーを頼んだんですが、最初、コーヒーは無いと一度断られる。

すると、奥の若いお兄ちゃんがあるよあるといったのでコーヒーが何とか注文できた。

しかし出てきたのがすっごい甘いインスタントコーヒー。

スティックタイプですでに砂糖とクリームが入ってるやつ(たぶん)。

ゴマ団子食べながら甘いコーヒーて。

私の締めが。

甘いお団子とブラックコーヒーで精神を落ち着けないといけないのに。

あのまま注文できなければ良かったのに。

まぁ、それでもペロッと食べてやりましたがね。

飲茶はめちゃおいしいですが、コーヒーは控えておいたほうがよろしいかと。

MingHingホームページ

 

それでは!

 



-シカゴローカル, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.