シカゴローカル お店・スポット紹介 レジャー・遊び

シカゴ郊外 シャンバーグの自然公園に行ってきた!子育て家族におすすめだよ!

更新日:

先日、シャンバーグにある自然公園(spring valley)に行ってきました。

というのも、パーク内に追加で新しい公園ができたとの情報を聞きつけたから。

どんなもんかと、子供たちを連れて行ってきました。

シャンバークの自然公園めぐり

実はこの自然公園、かなり前からあったんですが、結構なさびれ様で人が少なかったんです。

それが、新しくできた公園のお陰で今は子供を連れた家族でいっぱい。名所に生まれ変わっていました。

日曜日に行ったんですが、結構な込みようでしたね。

半日遊んだんですが、子供たちは大満足。どろどろ汗だくで元気いっぱい遊んでました。

これは子供を連れてぜひ行くべき。

公園なんでもちろん無料。駐車場も無料で懐にも優しいし、最高です。

楽しめるポイントをまとめてみたので紹介します。

① 水遊び

公園に人工川があって、そこに入って水遊びが出来ます。

暑い日の水遊びの気持ちよさはたまらないですね。

服をびしょびしょに濡らしてあそんでました。

② 砂でどろんこ遊び

砂場もあってどろんこ遊びができます。娘もせっせとドロ団子を作って遊んでましたね。

↓こういうのを持ってきたらもっと楽しめるかも。

③ 設備充実

自然公園には、案内所があって冷房も完備。望遠鏡コーナーや読書コーナーなど、休憩がてらにも色々と楽しめます。

④ 動物とふれあい

そして何と言っても一番の注目は動物とのふれあい。

自然公園だけあってたくさんの動物、植物、虫たちがいます。

 

カモ親子。子供を引き連れぷかぷか浮かんでる様子がかわいいよね。

おたまじゃくし。思った以上に大量にいた。全部カエルになりはるんやろか?

ブタもいます。はて、食用なのか、観賞用なのか?

そのほか、牛もいましたね。乳用なのか肉用なのか、観賞用なのか?

体の色的にはお肉の気がしないでもない。

ブタ、牛、となると当然あの子もいます。

ニワトリちゃん。

10匹ほど放たれてて子供たちが追い掛け回してました。

走り回って元気なたまごでも産みはるんやろか。

定かではありません。

動物とたくさんふれあうことで子供の心の成長にも繋がりますね。

こどもがいる方はぜひ連れて行ってあげるといいんじゃないでしょうか。

公園にはきれいなお花も咲いています。

夏も近づいてきているので、行くなら暑くなる前に行くほうがいいかも。

行くときは、着替えの服と飲み物は忘れないようにしましょうねぇ~。

それでは!



-シカゴローカル, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.