かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす シカゴに旅行する

エンバシースイーツシカゴ宿泊レビュー!ダウンタウン観光に便利でめっちゃおすすめなホテルです!

更新日:

春休みに入ったので1泊2日のシカゴダウンタウン観光してきました。

そもそもシカゴ暮らしなのにシカゴ旅行することになったかというと、

理由はyoutubeにあります。

ホテルのレビューをするyoutuberを見てホテルに泊まりたいと息子が言い出したんです。

確かに子供が増えてからはホテルに泊まることなんてなくなったなと、ふと思い出す。

他の兄妹たちも「行きたい!行きたい!泊まりたい!ホテルのベッドでふがふがしたい」の大合唱。

確定申告でお金も多少戻ってきたこともあって、「春のシカゴダウンタウン大家族旅行」を決行することにしました。

ホテルと駐車場の予約

booking.comでのホテル予約が簡単すぎる!

旅行が決まってまずはホテルの予約。

ネットホテル予約で世界最大の利用実績を持つ「Booking.com」を使ってみました。

「chicago hotel downtown」と検索すると大体一番上のほうに出てくるやつです。

日本語でも英語でも予約できます。

予約時にクレジットカード番号を入力する必要がありますが、支払いは当日ホテルのフロントで済ませます。

サイトで予約後、簡単な完了メールが来ただけなので、やや心配でしたが問題なくチェックインできました。

1週間前にもお知らせメールをくれるので安心ですよ。

24時間前までのキャンセルは無料なのもいいですね。

ホテル選びの条件

ホテルを選ぶ際は、

  • 朝食がついていること
  • ダウンタウン観光に便利な場所
  • 安すぎず高すぎずな料金の所

を基準にしました。

そして決まったのが「エンバシースイーツシカゴ」。

意外と朝食付きがなかったんですよね。周りにレストランも多いんで必要ないっちゃないんですが。

ホテルに泊まることが目的の我が家なのでホテルの朝食は重要!

ちなみにホテル名で検索するとハワイワイキキのページがたくさん出てきて、日本人リピーターも多い評判のホテルみたいです。

駐車場の予約

ダウンタウンまでは車で行くので駐車場も確保も必須。

ホテルの駐車場もあるのでですが高い。普通の駐車場の2倍3倍します。

そこで「スポットヒーロー」というスマホアプリの登場です。

事前にホテル周辺の駐車場を予約して、当日スマホに出てきたバーコードを持っていくだけ。

車を停める場所がなくて困る心配もありません。近くにある駐車場がすぐにわかります。

テクノロジーの進化には感嘆ですね。

今回見つけた駐車場はホテルから徒歩1分で12時間で20ドルでした。

少し離れますがもっと安いのもあります。

エンバシースイーツシカゴに到着

そんなこんなで無事ホテルに到着。ご機嫌の子供たち。特にYoutubee息子。

ホテルに入っていきなり大興奮でした。というのもそのホテル、内観が一味違う。

ホテル内

ホテル内は真ん中が吹き抜けの面白いデザインをしています。

エレベーターも透明で関空やショッピングモール的で乗っていて楽しい。

下でみんなが食事をしている様子を眺められます。

ビュッフェ

お楽しみのホテルの朝食。

家ではベーコン一人2枚までですが、ここでは食べ放題。

ベーグル、パンケーキ、ドーナツ等々アメリカンな朝食メニューは全部揃っています。

フルーツもおいしかった。

プール

ホテルには室内プールも完備されています。

小さいですが、利用者はそれほど多くないので息子たちがほぼ貸し切りで満喫してました。

サウナもあって、日ごろの疲れを思う存分癒せましたね。

客室

部屋はクイーンベッド2つとソファーベッドがありました。

テレビは2台。天気が良ければ窓からミシガン湖も見えます。

あと、大人一人につきお酒券4枚付いてきます。ワインやビールなんかを好きに選べます。

ホテルスタッフも対応も良く安心して過ごせました。

エンバシースイーツシカゴ周辺情報

続いて、ホテル周辺についてご紹介。

場所はシカゴダウンタウンのマグニフィセントエリア。

観光スポットが揃っていてシカゴ旅行者には最高の立地です。

夜も子連れで歩けるほどには安全です。

ジョンハンコック、ネイビーピア、ミレニアムパークが徒歩圏内。ホールフーズやユニクロなんかもありますね。

有名なキャンディーショップ「Dylan's Candy Bar」も近くにあったので行ってきました。

子供たちも見たことのないキャンディに大興奮です。

こんないい感じの飴、グミが山ほど売っています。

こちらが公式サイト→DYLAN'S CANDY BAR

我が家はみんなで、ジョンハンコック登ったり、ミレニアムパークで遊んだり、男チームと女チームに3人ずつ別れて、男は映画、女はショッピングを楽しみました。

こちらはミレニアムパーク。子供たちの遊び場あり。

有名なお豆さんのモニュメントがあるのもここですね。

奇抜なアート作品が所々に置かれています。

夜はジョンハンコックの上へ。子供たちが夜のシカゴを上から眺めるのは初めてで感動した様子でした。

他にもネイビーピアやたくさんの美術館があります。

観光が徒歩圏内で済むのはほんと便利ですね。

ほんといい所にホテルが取れてよかったです。

さいごに

シカゴ情報を紹介している当ブログですが、久々にシカゴ観光情報をアップデートできました。

子供たちもたっぷり遊んで満足したのでこのホテル宿泊旅行も大成功。

非日常を味わえるホテルの内観、朝食ビュッフェ・プール付きでお値段もリーズナブル。

場所も最適。シカゴ観光するなら「エンバシースイーツ」はとってもいいですよ。

ぜひ子供連れや恋人同士で宿泊してみてください。

あなたにおすすめの記事



-シカゴで暮らす, シカゴに旅行する

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.