ブログ・アフィリエイト

ブログでどうやって収入を得るの?

更新日:

1

1ヶ月ほど前からこつこつと書いているこの「かつかつシカゴ日記」ですが、僅かながら収入が入るようになってきました。ブログから収入を得ている人なんて身の回りにいないので、最初は不安だらけでありましたが、ちゃんと収入が出てすこし安心しています。

ブログでなぜ収入がどこからえられるかというと、ブログのスペースを企業に貸すことによる広告収入です。広告の表示回数やクリック数、商品購入に伴い収入としてお金が入ってきます。ブログを始めたばかりでも、広告を出すことは出来るので、ぜひブログを書いている人や書こうと思っている人は、チャレンジしてみるといいですよ。

いろいろな広告がありますが、今日はいくつかおすすめを紹介します。

グーグル アドセンス(Google Adsense)

当サイトの右上に出ている広告です。グーグルが提供している広告で、ブログで最もお金になりやすいのがこのアドセンスです。表示回数やクリック数に応じて、収入金額が決まります。ただ、申込み手続きが厳格なため、ブログをはじめたばかりの人にとっては少しハードルが高いかもしれません。ブログ運営に慣れてきたころに始めると良いかもしれません。

公式サイト:Google Adsense

A8.net

A8netと提携している企業の様々な商品を紹介して、広告収入を得られることが出来ます。審査も簡単なので、初心者でも始めやすくおすすめです。A8.netが提供している無料ブログサービス(ファンブログ)でブログを作れば、すぐに始められます。

紹介できる商品は本当に様々で、食品、家具、サービス、サプリメントや旅行まで何でも紹介することが出来ます。自分が書きたいブログのジャンルに合わせて広告を選べるので、とにかくブログを書いて、まずは何か紹介してみるといいかもしれません。

公式サイト:A8.net

アマゾンアソシエイト

いわずと知れたアマゾン。アマゾンもアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスを提供しています。アマゾンに売っているものなら何でも紹介できます。

ブログで紹介したアマゾン商品のリンクを経由して、ブログ閲覧者が何か商品を購入することで、売上の一部が広告費として入ってきます。アマゾンでは特に本が売れやすいので、自分が読んだことのあるおすすめ本を紹介してみるといいでしょう。

公式サイト:アマゾンアソシエイト

楽天アフィリエイト

楽天市場もアフィリエイトサービスがあります。同ブログのサイドバーの下の方に見えると思います。こちらのバナーを経由して商品が購入されると、売上金の一部が入ります。アマゾンアソシエイトと同じです。

安くて優良な商品が多いので、購入されやすさは一番でしょう。ただ、報酬率も低いので、工夫してたくさん収入を得られる方法を考える必要があります。

公式サイト:楽天アフィリエイト

 

いろいろ広告はありますが、まずはブログをはじめてみることが第1歩です。私も第一歩を踏み出すまでに時間がかかりましたが、始めてみると以外とおもしろくなってくるものです。私もまだまだブログで稼げているとはいえませんが、継続が力になると信じてがんばります。



-ブログ・アフィリエイト

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.