かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす 米国生活お役立ち お店・スポット紹介 買った物レビュー グルメ

これは美味しい!知る人ぞ知るダブルツリーの名物クッキーを購入!

更新日:

ブログを書いているとありがたいことにいろいろと情報を提供してくださる方がいます。先日もお友達から美味しいクッキーを教えてもらったのですこしご紹介。

そのクッキーとはホテル「ダブルツリーbyヒルトン」のクッキーです。「ダブルツリーbyヒルトン」は世界各国400ヵ所以上ある大きなホテルですね。シカゴの中心マグニフィセントマイルにもあります。

そのホテルの名物となっているのが、チェックイン時にもらえるチョコチップクッキー。知る人ぞ知るクッキーですね。私はそもそもあまりホテルに泊まることがないので知りませんでした。

1

実はお友達に紹介される前にもどこかで聞いたことがあったので、これはいっちょ食べてみないといかんということでわざわざホテルまで買いに行ってきました。

ホテルの売店に売っているのですが、ホテルに泊まらずクッキーだけ買いに行く人なんてあまり聞いたことがありません。しかしいるんですよね、クッキーだけ買いに行く人がここに。

毎朝焼かれる出来たてチョコチップクッキー

このホテルでは、ホテルのお客様のおもてなしのために毎朝クッキーを焼いています。朝焼いた出来立ての温かいクッキーがもうなんとも言えないない美味しさのようです。1

私はホテルに泊まっていないので出来立てではなく、お持ち帰りを購入。クッキーは注文をしてから、缶に詰めてくれます。1缶で12ドル。たしか6枚か7枚。ちょっと高めですね。でもお土産にはぴったり。

2

クッキーを売っていたホテルの売店のお姉ちゃんにこれ美味しいのと聞くと、満面の笑みで「オフコース(もちろん)!」と言って、クッキー1枚と水ボトル1本を無料でくれました。

一瞬「えっ?いいの?」となりましたが、やはり人の親切はありがたく受け取ることが一番のお礼だ!ということでこちらも負けず満面の笑みで「最高においしいよ!」と言ってクッキー缶を購入。

ホテルにも泊まらず、もともと美味しいの知ってて買いに行ったわけなので少々申し訳ない気持ちがしましたが、ブログで紹介するので勘弁してね。

クッキーは1種類だけなんですが、クルミとチョコチップが入っていてしっとり美味しく焼き上がっています。手のひらサイズで結構大きめ。

3

美味しすぎてあっという間に食べきっちゃいます。子ども達も一瞬でぺろり。

パートの給料日かつ子ども達がテストで頑張ったのでご褒美だったのですが、なんとあっけない。いや、これが日本人が好む儚さというものなんでしょう。

花火、桜、シャボン玉、ダブルツリーのチョコチップクッキー、一瞬の輝きにみな心奪われる。これが日本人・・・。っちがうか。

まぁとにかくとっても美味しかった。

あと、ダブルツリーホテルはいま改装工事をしていて中も素敵な感じになっていました。従業員の人たちもとってもいい感じ。

シカゴでのホテルならダブルツリーがいいですよぉ。チョコチップクッキーが必ずいただけますからね。

それでは!

 

1

ダブルツリー:サイト

国内・海外ホテル最低価格保証



-シカゴで暮らす, 米国生活お役立ち, お店・スポット紹介, 買った物レビュー, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.