かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介

アメリカ 週末は大手クラフト&ファブリックショップ「Jo-Ann」へ行こう!

更新日:

018

大手クラフト&ファブリックショップ「Jo-Ann」へ行ってきた!

アメリカではハンドメイドが大流行していて、こちらシカゴ北西部にも大きな手芸店があちらこちらにあります。その中でも、「JO-ANN」はアメリカ全土に展開している、最大手のクラフト・ファブリックショップです。手芸品ならほぼ何でもそろいます。

ハロウィーンも近いせいが、お店に入ってすぐ、大量のかぼちゃが売られていました。圧巻です。その迫力にピントがずれてしまいました。

020

布は色ごとに分類されて置かれています。量り売りなので、好きな量だけ買えます。

029

手芸用の装飾品やスタンプも売っています。

023

025

そのほか、アクセサリー作製キットから、フエルト、毛糸、シール、カップケーキの小物まで、欲しい物は何でも揃っていました。テーブルクロスも欲しい長さだけ買えるのでとっても便利。

暇を持て余している方には是非立ち寄ってもらいたいですね。

そして、この店で必ずチェックするものは、クリアランスコーナー! けっこう良いものが安く買えます!それから、会計のそばになぜか売られている、ハンドソープ、ハンドクリーム!いろんな種類があって全部1ドルで私でも買える良い物です。

026

030

ちなみに今日は、息子のズボンのすそ上げように黒い糸を買ってきました。200メートルで5ドルもしたくせに、縫ってる最中になんども切れて、いらいら。。。やっぱり日本の糸が一番です。。。

037

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.