米国生活お役立ち アメリカ人を知る

海外在住者に持っていくと喜ばれる日本アイテム9選 

更新日:

日本の製品はやっぱり凄い、優れものだらけです。シカゴ生活15年目ですが、一時帰国、日本から親戚、家族が来るときに買ってきてほしい日本のアイテムは山ほどあります。今回は、海外に住んでいると恋しくなる日本のアイテムを紹介します。

海外在住者に持っていくと喜ばれる日本アイテム9選

日本のお菓子

2

日本のお菓子はやっぱり美味しい! 和菓子も良いですね。

ふりかけ

2

子供たちが大好き!ふりかけがあるので、ご飯を食べてくれます!

ラーメン

2

インスタントラーメン、カップラーメン共にこれぞ日本が誇れる味!

歯ブラシ

2

アメリカのは大きすぎて洗えてるのかなあと心配。

耳かき

2

アメリカ人の耳垢は湿っているので、日本でよく使う耳かきは必要ないらしく、売ってません!こちらの人は綿棒を使います。

文房具

2

シャーペンとかボールペンは日本製はなぜか書きやすい。そしてデザインが可愛い。小学生や中学生だと特に喜ばれます。

 

お弁当グッズ

2

100均で手に入るお弁当のグッズがあると、かわいいお弁当が作れるので便利です。

タオルケット

2

こっちではちょうど良い大きさのタオル売ってないんですよね。かさばるけどあると便利!

2

風邪のときの「のどぬーる」とか「正露丸」とか「のど飴」など。

さいごに

シカゴは日系のお店が結構あるので、ある意味お金さえあれば何でも手に入ります!ご心配なく。私は、こちらでは買わないので、日本から来る家族、友人・知人にいつも頼んでいます。



-米国生活お役立ち, アメリカ人を知る

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.