かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす シカゴ生活で知っておきたいこと

シカゴ 冬が来る前に準備しておきたいことリスト

更新日:

シカゴもだいぶ寒くなってきました。これからしばらくは寒さが続きます。

冬の準備が遅れてしまうと、大変なことになるので、しっかりと準備しましょうね。

冬が来る前に準備しておきたいことリスト

窓にビニールを貼って、隙間風を防ぐ!

隙間か風があるとかなり部屋の温度かかなり下がります。

コート、ブーツを準備!

寒くなって慌てて準備すると、お店に在庫が無くなることも多々あるので、早めに買っておきましょう。耳が隠れる帽子やマフラーも必需品ですね。

加湿器を各部屋に1台準備!

暖房を使うので、空気がたいへん乾燥します。加湿器には冷たい蒸気がでるタイプと、暖かい蒸気が出るタイプがありますが、雑菌の繁殖を防ぐため、お医者さんは冷たいタイプのほうを薦めています。

塩を買っておく!

雪が降るころには道にまく塩も必需品です。

薬、ビタミン剤で健康を維持!

風邪を引かないように、しっかりビタミンを取りましょう。おすすめのビタミン剤は「Emergen-C 1000MG VitaminC」。風邪の引き始めに良く効くビタミンとして、義理の母が教えてくれました。

2

おまけ節約術

暖房の設定温度を下げるとガス代が節約できます!1度でもいいので温度を落とすとだいぶ節約になりますよ。ちなみに我が家の設定温度は65度。お客さんが来るときだけ、70度にあげちゃいます。

 

 



-シカゴで暮らす, シカゴ生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.