かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

育児・教育

シカゴ在住ママがおすすめする子供が夢中になる英語の絵本6選 

更新日:

うちには4人の子供がいます。子供たちをバイリンガルに育ててあげたい思いから、絵本は上の子が小さいころから、たくさん絵本を読んであげてきました。そんな子供たちがもっとも夢中になったおすすめの英語絵本を紹介します。

If you give a pig a pancake(もしもこぶたにホットケーキをあげると)

可愛いわがままこぶたのお話です。絵も可愛いし、お話もとても面白いので、わが子たちは夢中になって読んでいました。4人とも大好きなので絵本はもうぼろぼろ、我が家で一番長く愛されている絵本です。

同じ著者の「If you give a mouse a cookie」も面白い。こちらはネズミさんが主人公!

Dr.Suess(ドクタースース)の絵本

アメリカで最も人気がある絵本。幼稚園、低学年の子供たちは必ず読んでいます。絵はあんまり可愛くないんだけど、なんだかその変わった世界観に引き込まれ、大人も子供もはまります。

Cat In The Hat/帽子をかぶったネコがやってきて、家の中をはちゃめちゃに。

Green egg and ham/ 疑り深い主人公に緑の卵焼とハムを食べさせるお話。

The very hungry caterpiller(はらぺこあおむし)

日本でもおなじみの絵本、うちの子たちも大好きです。売上は1200万部を越え、20言語に翻訳されている世界的名著。

Pinkalicious(ピンカリシャス)

娘たちのお気に入り。表紙の通り、ピンク色が大好きな女の子のお話。女の子なら、絶対大好きになる絵本です!

アメリカの女の子に愛されるピンカリシャスですが、人気過ぎて、ミュージカルにもなっている模様。

1

Pete the cat i love my white shoes(ねこのピート大好きなひろいくつ)

Pete the cat はシリーズになっていて、主人公の猫達がまたかわいい。新しい靴でお出かけするピート、すると、イチゴのやまで靴が真っ赤になってしまい・・・

Love You Forever

愛情たっぷりに子供を抱いて歌い続けるお母さん。2歳になっても、10代になっても歌い続ける。そして・・・。

お母さんの気持ちが上手に描かれていて、私が大好きな一冊。もちろん子供たちも大好き。

 

我が家のこどもたちに人気の絵本でした。ぜひ、お子様にも読んであげてくださいね。絶対喜んでくれます。

 

 

 



-育児・教育

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.