シカゴローカル お店・スポット紹介 シカゴに旅行 グルメ

アメリカ人気ドーナツチェーン店&シカゴのローカルドーナツ店!

更新日:

アメリカ人は甘いもの大好き。朝ごはんとしてのドーナツも定番で、出勤途中にコーヒーとドーナツを買って行くなんて光景を良く見ます。ここシカゴにもドーナツのお店がたくさんありますが、どこも個性があってとってもおいしいです。今日は私がお薦めするドーナツ店を5つご紹介します。

シカゴのお薦めドーナツ店5軒

カントリードーナツ

1

私の一番のお勧め。毎日新鮮なドーナツをその場で作っているので、とっても美味しい!甘すぎず、日本のドーナツに近い味。コーヒーといっしょに食べると最高です。

前日に作ったドーナツは半額以下でかえるので、これもお得。クーポンもあるので活用しましょう。

公式サイト:カントリードーナツ

 

クリスピークリームドーナツ

日本でも最近人気のようですね。あまい砂糖のシロップがかかっていて、ふわふわであまーいドーナツ。すっごい甘いんですが、やめられませんね。子供たちも大好き!

1

ドーナツがベルトコンベアーの上で流れながら作られている様子が見れるもの面白いですね。

1

 

公式サイト:クリスピークリームドーナツ

ダンキンドーナツ

1

シカゴのいたるところにあります。最近、ドーナツの味が落ちたように感じます。

コーヒーもちょっと薄めで、物足りないかな。昔はもっと美味しかった気がします。

でもまだまだ人気のドーナツ屋さん。わが子たちは大好きです。

 

公式サイト:ダンキンドーナツ

ドーナツ・ヴォ―ルド(シカゴ)

1

ボリュームのある大きなドーナツが人気。お店の雰囲気もファストフードというより、カフェに近くて、ちょっと優雅なお昼を過ごしたいときに行くといいかも。

公式サイト:ドーナツ・ヴォールド

Do-Rite ドーナツ&コーヒー(シカゴ)

個性派ドーナツがたくさん。ベーコンがのったものもあります。シカゴでめちゃくちゃ人気です。

1

公式サイト:Do-Rite ドーナツ

 

こんな記事を書いていたら、ドーナツが食べたくなってきました。ちょっとおやつに買いにいこうかしら。ドライブスルーもあるし。

それでは!



-シカゴローカル, お店・スポット紹介, シカゴに旅行, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.