かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 レジャー・遊び

シカゴ郊外にあるゲームセンター「Level257」でストレス発散!ボーリングもあるよ!

更新日:

2015年1月にオープンしたゲームセンターやレストランが入った複合エンターテイメント施設「Level 257」に行ってまいりました。シカゴ郊外のウッドフィールドモール敷地内にあります。

Level 257は、30年位前に流行ったナムコのアーケードゲームの『パックマン』をモチーフに作られた施設です。なつかしいですねぇ。

1

Level 257という名前も『パックマン』の最終面が256であることにちなんで命名されたようです。

ゲームセンターでストレスを発散しよう!

若者にはもってこいのところです。日本で言うラウンドワンみたいなところかな。

大人の行く場所かと思っていましたが、結構小学生くらいの小さな子も来ていました。もちろん大人が大半でみんなお酒やビールを飲みながらボーリングをしたりゲームをしたりしてるので、子どもだけで行くのは注意が必要かな。でもすごい活気で皆楽しんでいました。

ボーリングは金曜日と土曜日の17時以降は7ドル/1ゲームです。それ以外の曜日は5ドル/1ゲームのようです。靴のレンタルは4ドル。

1

ゲームはカードを買って遊びます。めずらしい時間制のカードです。その日に遊びきらなくっても違う日に使えるのでいいですね。

30 mins = $10

60 mins = $15

120 mins= $25

子供たちも楽しめそうなマリオカートやバスケットボール、エアーホッケーなどがありました。夫は昔ながらのパックマンゲームを楽しんでおりました。

レストランもあるのですが、味はまあまあかな。とびぬけて美味しいわけでもなく、まずくもなくっていう感じ。あっ、コーヒーとチーズケーキは美味しかったです。

1

一階にはお土産コーナーもあります。ちょっと割高ですがゲーム好きな人が好きそうなものがいっぱい。パックマンのスマホケースや時計、ぬいぐるみ、コップ、シャツなどなど。良いお土産が見つかるかもです。

敷地もかなり広いのでずっとゲーム好きはずっと遊んでられますね。あと、トイレが綺麗だったのが印象的でした。ここ大事なポイント。

たまにはゲームでストレス発散もいいんじゃないでしょうか。

それでは!

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.