かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 レジャー・遊び

シカゴにもROUND1があるよ!UFOキャッチャーでかわいいぬいぐるみをゲットしよう!

更新日:

ストラットフォードモール探索記事の第3弾。今回は「Round1」。

日本のアミューズメント施設「Round1」、なんとシカゴにもあります。場所はそう、ストラットフォードモール。日本の会社だけあってまさに日本のゲームセンターの雰囲気そのもの。実家の近くにもあったなぁ。行ったことないけど。

シカゴにもプリクラ、カラオケが健在

IMG_2585

UFOキャッチャーにはリラックマやドラえもんなど超かわいいのがいっぱい。

IMG_2596

思わずゲームをしそうになりましたが、娘に止められました。「どうせ取れないんだからやめたら。もったいないで。」やって。なんと、できた子だ。でも1発で取れたら買うより安いんやで!

息子と行ってたらきっとじゃんじゃん遊んでたはずだ。

プリクラなんかもあります。「PURIKURA」がそのまま英単語になっています。日本好きじゃないと知らない単語ですね。アジア系女学生みたいな子が利用していました。

IMG_2599

もちろんボーリングやカラオケも楽しめます。カラオケは平日日中に行くと6ドル、夜は12ドルですね。マックス40人収容できるようです。

IMG_2591

客はほどほどいましたが、日本人の方は見ませんでしたね。子どもが多かったです。ちっちゃい子とかも結構いました。

特にバイクとか車に乗るゲームやテレビゲームに若い子は群がっていましたね。カラオケにも人が入ってました。

あと、パーティーもできるみたいです。子どものお誕生日会会場の候補にもなるね。

1



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.