ストラットフォードモール探索記事の第3弾。今回は「Round1」。
日本のアミューズメント施設「Round1」、なんとシカゴにもあります。場所はそう、ストラットフォードモール。日本の会社だけあってまさに日本のゲームセンターの雰囲気そのもの。実家の近くにもあったなぁ。行ったことないけど。
シカゴにもプリクラ、カラオケが健在
UFOキャッチャーにはリラックマやドラえもんなど超かわいいのがいっぱい。
思わずゲームをしそうになりましたが、娘に止められました。「どうせ取れないんだからやめたら。もったいないで。」やって。なんと、できた子だ。でも1発で取れたら買うより安いんやで!
息子と行ってたらきっとじゃんじゃん遊んでたはずだ。
プリクラなんかもあります。「PURIKURA」がそのまま英単語になっています。日本好きじゃないと知らない単語ですね。アジア系女学生みたいな子が利用していました。
もちろんボーリングやカラオケも楽しめます。カラオケは平日日中に行くと6ドル、夜は12ドルですね。マックス40人収容できるようです。
客はほどほどいましたが、日本人の方は見ませんでしたね。子どもが多かったです。ちっちゃい子とかも結構いました。
特にバイクとか車に乗るゲームやテレビゲームに若い子は群がっていましたね。カラオケにも人が入ってました。
あと、パーティーもできるみたいです。子どものお誕生日会会場の候補にもなるね。