かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす シカゴニュース

7月22日シカゴでポケモンGoのリアルイベントが開催?!息子も大注目!

投稿日:

昨年世界中で話題となったポケモンGO!

アメリカでもポケモンポケモンといたる所で、スマホをシュッシュシュッシュやってましたね。

そのポケモンGOが、ローンチ1周年記念として大型イベントを開催するんだそう。

しかも!その会場がシカゴ。

わが街シカゴ。

なぜだかシカゴ。

結構注目されてるみたいですね。

シカゴにはポケモンGo好きが多いということでしょうか。

Pokémon GO Fest シカゴ

イベントは6月14日から数ヶ月に渡って開催されるようなのですが、そのうちのリアルイベントとして7月22日にシカゴのダウンタウンにあるグラントパークにて「Pokémon GO Fest シカゴ」が行われるそう。

リアルイベントと言われてもいまいちピンと来ないですが、コスプレした人たちや動くポケモンロボット的なのが見られるのかな。

公式の特設ページがこちらにありました。チケットが必要みたいですね。6月19日から販売開始。お高いんでしょうか。値段によったら息子達を連れて行けるぞ。

こちらは公式のフェイスブックページ

最新情報はこっちでチェックできますね。

すでにイベントが始まっているもよう。

なんだか珍しいポケモンの出現率とXPボーナスがアップするみたい。

といっても私はポケモンGoがあまりよく分からない。

去年、息子に言われポケモンGoをダウンロードしてみたが、スマホの動作が遅くなるので、すぐに削除しちゃった。

息子たちはブーブー言ってましたが、日本の叔父から送ってもらったポケモンカードで満足してたので何とか難をのがれました。ポケモン熱が再燃しなければよいんですが。

ということでシカゴに住んでてポケモンファンの方にはポケモンファンはぜひポケモンリアルイベントに行ってみてはいかがでしょう。

日本から来られる方は、アメリカ限定ポケモンを見つけられるチャンスですね。

アメリカ訪問の際、レンタルwifiだけはあった方が便利だよ。おすすめはイモトのWiFi

 

それでは!



-シカゴで暮らす, シカゴニュース

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.