シカゴローカル お店・スポット紹介

シカゴ ガレージセールの季節が来たぞ!ワッフルマシーン激安で見つけちゃった!

投稿日:


只今シカゴはガレージセールの季節です。

暑くもなく、寒くもなく、一年で一番気持ちよく過ごせる季節。そんな時期は、ガレージセールも当然増えます。

ガレージセールは我が家の生命線

週末になると、いたるところでガレージセールやっていますね。お宝がいっぱい売ってます。私も先週末にガレージセールをめぐり、安くていい物をゲットしてきました。

ワッフルマシーンを5ドルでゲット!

私が手に入れたのはワッフルマシーン!!

2

少し汚れていますがなんと5ドル!安い!

普通に買うと40ドルくらいするメーカーのものです。セカンドハンドショップとかで買っても10ドル以上はするでしょうね。やっぱりガレージセールはお得だ!

さっそく子供たちと作ってみました。

とりあえず、一番安いワッフルの粉を購入。1箱1.99ドル。

1

作り方はいたって簡単。この粉に卵、水、油を混ぜるだけ。箱の裏に混ぜる分量載ってます。

材料を混ぜて焼きあがるまで、約10分。

なかなか簡単に出来ました。

3

外がかりっとして、仲がふんわり、味はほんのり甘く、結構美味しかった。

今回はホットケーキシロップをかけただけでしたが、ここにイチゴやブルーベリー生クリームをトッピングしたら、もっと美味しいでしょうね。

4

このワッフルマシーン、一家に1台あると便利かも。お客様のおもてなしにも使えそうな一品。

このワッフルマシーンを購入して良かったことは、長女が気に入って、1人でワッフルを作ってくれること。そして、マンネリ化した朝食メニューが増えたこと。

ただ、最近ワッフルが続き、すでに飽きがきたかも。なんでもやりすぎは良くないな。バランスを大切にしないと。

 

それでは!

 

 

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.