かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす シカゴ生活で知っておきたいこと

シカゴで○○が大発生中、朝一番窓を開けるときは要注意!!

更新日:

1

みなさん、ごきげんよう!

今日はシカゴに来る予定の方への注意点とアドバイスをひとつ。

スカンクが大発生中のシカゴ

実はここ数年、シカゴにスカンクが大量発生しています。最近夜もやっと涼しくなってきたので、窓を開けると、あーくさーい!!スカンクたちは夜中になると活動し始めるんです。

そして翌朝が要注意!!すがすがしい朝、窓を開けて、新鮮な空気をいっぱーいすったはずが、あーくさい!!スカンクのくさいにおいで朝がはじまる日も多々あります。やってられません。

見た目は黒と白のストライプでとっても可愛いのですが、スカンクと出くわしたときは、彼らを脅かさない様にそっと逃げてください。スカンクが放つガスが目に入ったら失明するとも言われるほどです。体にかかるだけで、数日間においが取れません。

被害に遭ったらトマトジュース

科学的根拠は定かではありませんが、アメリカでは、スカンクの臭い対策として、トマスジュースが広く浸透しています。万が一、被害に遭った場合は、トマトジュースを買って来て、体を洗ってください。

飼い犬がよくスカンクの被害に遭うことがありますが、スカンクの匂いけしには必ずトマトジュースを使います。石鹸や脱臭スプレーでは、スカンクのにおいは落ちませんが、トマトジュースならにおいを落とせます。

ケチャップでも良いですが、一番いいのが「100%のトマトジュース」ですね。

スカンクで騒ぐ人、スカンクを食べる人

毎日スカンクを見るもんですから、我が家の子供たちもスカンクの匂いに敏感なんです。

先日、日本のエソプレッソコーヒー味の飴をもらったのですが、それがなぜかスカンクの匂いに似ているといって、子供たちはスカンク飴だーと騒いでいました。。。

近所のお友達は、スカンクを食べるそうです。アレルギーに良く効くみたいです。ほんまかいな。

シカゴに来るみなさん、スカンクに出会っても、可愛いとか言って近寄ったらだめですよ。ひどいことになりますよ。

それでは。



-シカゴで暮らす, シカゴ生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.