かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 グルメ

シカゴのおいしいスイーツのお店「ジェロッシュベーカリー」をご紹介。

更新日:

028

シカゴのグルメをばんばん紹介したいのですが、子供が4人もいるとそう頻繁には行ってられないですね。今日は久しぶりにお出かけしたので、おすすめのスイーツ店をご紹介します。

「ジャロッシュベーカリー(jaroschbakery)

エルクグローブの日本食材スーパーマーケット「てんすけ」と同じ敷地内にある「ジャロッシュ ベーカリーjaroschbakery)」です。ここには日本人の口に合うケーキやドーナツ、カップケーキなどがいっぱい売ってます!

見てください、見た目も日本のものに近いでしょ。ミニストロベリーチーズケーキ1個4.65ドル(約550円)です。

035

もちろんアメリカっぽいものも売ってます。いまだに衝撃を受けますね。同じ店でこのようなものを売って店のコンセプトはいいんでしょうか?ってか、この目玉・・・。

034

クッキーもたくさんあります。甘そうですねぇ~。

029

アメリカ人はオレオ好き!カップケーキの上で堂々としている。ほら、横のと比べて2個少ないでしょ(笑)。

032

私のお勧めは、シナモンパン。そとはさっくり中はふわふわで子供たちも大好き。程よい甘さとシナモンの味で一度食べたら辞められません。

039

チーズケーキローフも人気ですね!ふわふわでスフレケーキみたいな食感。甘さ控えめで、とってもおいしいですよ。

033

アメリカには日本人の口に合う甘さ控えめのスイーツは少ないのでこういった店はとても貴重です。アメリカの甘いスイーツはダメだわって人はぜひ行って見てください。満足すると思いますよ。



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.