かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 ショッピング

シカゴ セカンドハンドのお店saversに行ってきたよ。

更新日:

1

セカンドハンドのお店Saversをご紹介

じつは最近、このシカゴにもsaversがたくさん進出してきていることに気づきました。家から20分圏内に6軒はあるかな。調べてみると、寄付で集めた商品を安く売って、その売上金を寄付しているみたいです。NPOのリサイクルショップのようですが、ホームページを見ると、とってもイケテル感じ。1

古着、雑貨、家具、おもちゃ、何でも売っていてとっても便利です。

2

今日はその中でも比較的大きく、品揃えの良いお店saversに行ってきました。

自分の家にある不要な服や雑貨をお店に持っていくと、段ボール箱1つにつき1枚ポイントシールがもらえます。シール1枚につき、お店で購入する商品が5パーセント引きになります。さらに、10ドル以上買い物すれば3ドル引きになるクーポンももらえます。私もポイント貯まっています。saversに行くときは、家の断捨離も兼ねて何か持って行くといいですね。

001

こちらはもうすぐハロウィンなので、ハロウィン関係のものがたくさん売っていました。家の子たちは今年、何に仮装するんだろう。

009

そして、私がsaversに行くと必ず見るコーナーがあります。それは食器コーナー!日本で人気のパイレックスやファイヤーキングの食器が数ドルで売っている事があります。ヤフオクだと一つ2000円以上で落札されるようなものなど。掘出物が満載です。

1

また、アメリカのアンティークの置物コーナーも見逃せません!安くて、かわいいものが多いので娘たちもずっと見ています。

008

あとは、服や靴も、新品タグがついたままのものやブランド商品もたくさんあるので、時間を掛けてじっくり探すといいですね。

もちろん、試着部屋もあるので助かります。

返品は7日以内なので、注意してくださいね。

見てるだけでも楽しいですよ。

それでは!

 

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, ショッピング

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.