かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 レジャー・遊び

温かくなってきたのでブルックフィールド動物園へ行ってきたよ!無料期間終わるよ!

更新日:

1

入場料無料期間中のブルックフィールド動物園に行ってきました。

温かくなってきたのでハイキングにもちょうど良いと思っていったのですが、考えることは皆一緒。すごい人いっぱいでした。そりゃぁなんぼ無料でも1月に動物園に行く人は少ないよね。

無料期間は2月末までです。あと1日。

広いよ、むっちゃ広いよ!

お昼の1時頃に着いたんですが車いっぱい。駐車場の入口も5個くらいゲートがあって広いんだけど10分くらい待ちました。まぁ、駐車場自体は広いので停める場所で困ることはありません。

入場料は無料でしたが、駐車料金はきっちりかかります。11ドル。家族6人なので、それでもすごいお得でしたけどね。

なんたって通常価格これですから。大人17.85ドル、子ども(3-11歳)12.5ドル。うちの場合、入場料が91.05ドルかかるところゼロ!!

1

 

中はむちゃ広い。広すぎる。歩きつかれて翌日体調を崩してしまった。無念。無計画でふらふら歩いていると、ただただ疲れるので注意が必要ですよ。

目的をもって動物をみて歩きましょう。断捨離ですよ断捨離。見たいものを絞りましょう。最初に地図見てルートを決めるのが良いでしょうね。

1

地図で見るとなかなかいい感じに収まってますが、ホント広いです。

そしてもう一つ注意。

なんと、ぞうもキリンもいない。3歳の娘のお目当てのぞう&きりんがいなかったのです。せっかく彼らをみにきたのに。

ほかにも、いるはずの動物たちが見当たりませんでした。そりゃ、冬ぐらい休みたいよね。無料には無料のわけがあるもんだ。文句は言えん。

でもハイキングにはちょうどいいよ

動物園のあちらこちらにピクニックテーブルがありました。ほとんどの人がお弁当持ってきてましたね。絶対お弁当を持っていきましょう!

動物よりもむしろ、お弁当持参のハイキングメインで行けば、運よく動物がいたね感覚でお得になるはずだ。

ということでお弁当を豪華にするのがおすすめですよ!

11

トイレもあちこちにあるので助かりました。

でもやっぱり春とか秋がちょうど良いね。そして私的にはリンカーン動物園のほうが狭くて見やすいので好きかな。

今回はしんど過ぎて動物の写真を取れなかったよ。てへへ。



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.