かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 ショッピング

シカゴの日本食材スーパー「天助マーケット」に行ってきた。

更新日:

1

日本人のオアシス「天助マーケット」に行ってきたよ

20%引きセールをやっているという情報を聞きつけ、「天助マーケット」に行ってきました。日系食材が買えるスーパーマーケットで、シカゴ在住日本人が皆お世話になっているお店です。お店の売りは何といっても新鮮な魚。他のお店では買うことができません。

お寿司もお手ごろな値段でとても良心的です。もちろん味は最高!

2

ダイソー商品も売っています。1つ3ドルなので、なぜかもったいなくて買えませんねぇ。心のバリアが作動しちゃいます。

009

パンもおいしそう。運がよければ、前の日の売れ残りのパンが30パーセントから50パーセント引きで買うことができます。

相変わらず写真を撮るのが苦手でぼけちゃいました。

007

日本のお酒も売っています。アメリカでは「SAKE」として日本酒がブームになっているとかいないとか。

012

フードコートもメニューがとても充実しています。寿司、てんぷら、うどん、そば、ラーメン、とんかつ、日本料理が何でもあります。

わたしのおすすめは散らし寿司。新鮮なお魚をふんだんに使いボリュームたっぷり。とろけるようなおいしさ。はぁ~食べたい。

1

あと、カレーライスもおいしいですね。あの家では作れないタイプの味。うな重なんかもあります。

67

フードコートのメニューはデリバリーもやっているので、近くに住んでたらいつでも頼めますね。アプリがあってスマホからも注文できる見たいですよ。

6

7

アメリカ在住も長いですが、日本食材スーパーがあるシカゴでよかったです。もうちょっと田舎になると新鮮な日本食材なんてほぼ手に入らないですからね。

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, ショッピング

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.