かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 グルメ

金曜日はピザでしょ!私のおすすめピザ屋Garibaldis inシカゴ北西部。

更新日:

アメリカ人は金曜日にピザを食べます。これ、アメリカあるあるです。

うちの夫も小さいころから金曜の夜はピザと決まっており、ピザを食べながらスポーツ観戦、映画鑑賞が習慣となっています。周りにもたくさん金曜日はピザを食べるというアメリカ人がいっぱいいて、日本でいうところのカレーでしょうか。なんなんでしょうか。

こちらシカゴにもピザ屋さんはたくさんあります。

我が家のお気に入りピザ屋「Garibaldis」

今日は我が家のお気に入りのピザ屋Garibaldisに行ってきました。このピザ屋は手作りの薄生地ピザで有名で、店にある大きなピザ釜で焼いてくれます。

1

いつもは冷凍ピザを買ってオーブンで焼いちゃうのですが、今日は給料日なので焼き立てピザを買っちゃいました!ペパロニピザで直径40センチ。タックス込みで19ドルでした。家族6人お腹いっぱい食べても余る量です。日本のピザとは違い、チーズがいっぱいで、大きなピザは絶品です。

ピザは注文してからその場で焼いてくれます。待つこと10分、おいしいピザが焼きあがりました。

ここはレストランにもなっていて、その場で食べてもいいし、お持ち帰りも出来ます。ピザのほかにもスパゲッティやサンドイッチ、フライドポテト、イタリアンアイスなども買えます。ピザは1スライスから買えるので一人暮らしの人にもいいですね。

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.