米国生活お役立ち 米国生活で知っておきたいこと

子どもとハロウィンを楽しむ5つの方法

更新日:

ハロウィンが近づいてきましたね。

街もハロウィンの雰囲気で気分が自然と高まってきます。

私も子供たちとハロウィンを目いっぱい楽しむために準備中です。

今日はハロウィンを楽しむための5つの方法をご紹介。

子供たちと一緒に楽しい思い出を作りましょう!

子どもとハロウィンを楽しむ5つの方法

かぼちゃのお化けを作ろう

ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃのお化け!置物を買ってくるのもいいですが、もっと楽しむためには、かぼちゃを買って来て子供たちと一緒に作りましょう。

かぼちゃの中をくり貫くのは子供たちだけでは難しいので、そこはお父さんの出番。お父さんにいいところを見せ付けてもらいましょう!

出来上がったら中にキャンドルを入れてもうばっちりです。

 

1

 

お家を飾り付けしよう

かぼちゃが出来たら今度は飾りつけ。家の中も外もオレンジと黒をふんだんに使って、きれいに彩りましょう。

お店で買った飾り付けの道具や拾ってきた枝、木の実などで子供たちと思い思いに飾り付けていきます。色紙などを使って一緒に飾りを作るのも楽しいですね。

2

コスチュームを作ろう

コスチュームもお店にはたくさん売っていますが、手作りしてみるのも面白いですよ。子供たちの独創的なアイデアが見られます。自分達で作った衣装でハロウィンも大盛り上がり。

1

お料理をしよう

お料理も子供たちと一緒に作りましょう。子供たちは混ぜたりこねたりするのが大好きです。簡単な作業を子供たちに任せ、分担して楽しみながらお料理を作ることで親子の絆が深まります。

作るものはやっぱりかぼちゃを使った料理。かぼちゃスープやパンプキンパイ、カップケーキなどが定番ですね。かぼちゃグラタンなんかを作れば子供たちも喜ぶかも。

 

1

お友達を呼んでわいわいしよう

やっぱり楽しいことはみんなと一緒に。お友達をたくさん呼んで、楽しむと最高に盛り上がります。最後はみんなで記念写真を撮って楽しいハロウィンの思い出に!!

2

 

 



-米国生活お役立ち, 米国生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.