米国生活お役立ち 買った物レビュー

ウォールマート限定!「パイレックス」の製品が買えるよ!将来の値上がりに期待。

投稿日:

アンティーク好きのお友達より耳寄り情報。

最近、ウォールマートで雪の結晶の模様のはいったパイレックスボウルが発売されたようです。こちら、限定商品だとか。

2

ガラス製品の有名ブランド「パイレックス」

パイレックスとは創業1851年の老舗ガラスメーカー「コーニング社」が発表したガラス製品ブランド。ヴィンテージ品のパイレックスはかなり高価なものもあります。かの耐熱ガラス製品の有名ブランド「ファイヤーキング」に並ぶとも言われます。

そのパイレックスのボウルがなんと、4.99ドル!!

これは安い。何十年もすれば価値がグッと上がることを間違いなしか??この雪の結晶模様のほかにも、鶏模様のも発売されているようです。

ちなみにヴィンテージもののパイレックス製品をイーベイで調べるとこんなのがありました。かわいくておしゃれですねぇ。

%ef%bc%91

1950年代もので2万円くらいします。60年前のもとは思えないシロモノ。

%ef%bc%91

パイレックス好きのひとは、ウォールマートにいってみてはいかかでしょう。日本のお土産になんかもいいんじゃないかなぁ。

シャンバーグのウォルマートにも行きましたが、そこには売っていませんでした。場所によるんでしょうか。

限定品なのでお急ぎを。

それでは!



-米国生活お役立ち, 買った物レビュー

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.