かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす シカゴニュース

シカゴの新名所 ジョージルーカス博物館の建設が決定!2018年完成予定だって。

更新日:

ジョージ・ルーカスと言えば、スター・ウォーズ & インディージョーンズ!!

なんと彼が手掛ける博物館の建設が決まったみたいです。それもシカゴに!

ジョージルーカス博物館の完成は2018年

サンフランシスコとの誘致合戦や反対市民とひと悶着あったようですが、米シカゴ市議会で可決されました。完成予定は2018年だそうです。3年後ですね。

おそらくスターウォーズやインディージョーンズの関連作品が大量に展示されるであろうとのこと。そのほか、監督が集めた絵画やイラスト、デジタルアートなども展示されるみたいです。

外観の完成予想図も発表されています。こんなの!

1

こりゃまた、エキセントリックで風変わりでけったいな風貌ですな。いやっ、これこそがアート。長いアートの歴史を持つ街シカゴにふさわしいのでしょう。

芸術的感性ゼロの私には、このデザインを評価することはできませんが、観光地としてはすごく人を呼び込みそうですね。とりあえず、写真撮っときたいですもん!

博物館の中のデザインもありました。計画段階みたいですが、こんな感じのようです!

1

おおっ、博物館の中で映画が見られるのか!それとも、短編ムービー?撮影秘話的なやつ?

もちろんキャラクターが出迎えてくれるんでしょう?これはもうちょっとしたテーマパークですな。

3年後にはシカゴの新たな観光名所として堂々誕生しているはず。このスターウォーズ博物館ができたら、シカゴにはもっと注目が集まり、人もきっと集まるはずだ。

観光においでよって友達や親戚も呼びやすくなるぞ!

順調に計画が進むのかは分かりませんが、とりあえず楽しみだ。

 



-シカゴで暮らす, シカゴニュース

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.