かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

米国生活お役立ち 米国生活で知っておきたいこと 便利なアプリ、サービス

アメリカ セブンイレブンは飲み物を買うところでしょ!

投稿日:

IMG_2334

セブンイレブンって1927年にアメリカで誕生したって知ってました?

もともとは小さな町の氷屋だったそうです。朝7時に開店し、午後11時に閉まることから店の名前がセブンイレブンになった噂も本当のようです。

その後なんだかんだあって、1991年ごろ日本企業になったようですよ。詳しくはウィキペディア(セブンイレブン)で!

アメリカのセブンイレブンといえばドリンクコーナー!

アメリカのセブンイレブンもいろいろ売っていますが、やっぱりよく利用するのはドリンクコーナーです。量が多くて安いから、ついつい買っちゃいますね。

特に、長距離ドライブなんかの時には便利です。コップに自分でドリンクを注ぐのがアメリカスタイル。ドリンクの種類も充実しています。あと、ピザやホットドッグなんかがあるのがアメリカっぽいですね。

IMG_2328

ドリンクコーナーでおすすめはスラッシー!!スラッシーとはシャーベッド状のドリンクのことです。フローズンとも言うのかな。日本語ではスラーピーということも。セブンイレブンのはどこのお店よりも安いです。

IMG_2330息子がほしいというもんだから購入しました。外めちゃ寒いのに・・・。

コップに入れるとこんなもんです(笑)。マシンの写真みたいに、もりもり溢れるほど入れると全部こぼれますよ(笑)。注意してください!味はまぁまぁです。子どもが大好きです。

IMG_2331

お店の店員さんによっては、ピザを1枚($5)を買うとただでスラッシーをつけてくれます。そう、店員さんのご機嫌次第です。経営者なのかバイトなのかは知りません・・。

先日、子供4人連れて行ったら3個もスラッシーをおまけでくれました。やっほ~い!!

7月11日のセブンイレブンの日に行くと、無料でスラッシーが貰えます。覚えておきましょうね。

あとは、Arizonaのジュースもおすすめです。中身は普通のマンゴージュースですが、99セントで安め。

IMG_2326

お菓子コーナーにはコアラのマーチも売ってますよ。1.39ドルと高いので、滅多なことでは買いませんが、味は日本のものと同じだと思います。たぶん。

IMG_2327

ほかには、ちょっとした薬、生活用品なども揃ってます。そこはコンビニ、全体的にお値段は高めです。

やはり、セブンイレブンはドリンクの補給にかぎります。

 



-米国生活お役立ち, 米国生活で知っておきたいこと, 便利なアプリ、サービス

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.