米国生活お役立ち 買った物レビュー

シカゴ郊外 ペットランドからインコのピーちゃんがやって来た!新しい家族です!

投稿日:

6人家族の我が家に新たに仲間が増えました。

その名は「ピーちゃん」。こちらです。

7

ペットランドからやって来たピーちゃん!

先日紹介したペットショップに、セキセイインコを求め再度行ってまいりました。

シカゴ郊外 熱帯魚と小動物で癒されに「アクアリウムアドベンチャー&ペットランド」へ行ったよ!

結構な数のインコがこちらを見ながら仲間に入りたそうにしていましたが、ピーちゃんの私を連れてけオーラがすごいことすごいこと。

オーラに惹かれピーちゃんを選びました。というのは冗談で、子ども達4人がこの模様がカッコイイだ、こっちのほうが可愛いだなどど、あーだこーだ言いながら選んでいました。

5

野性のインコなら無料なのですが、さすがにペットショップなのでピーちゃんにも価格があります。シカゴで野性のインコを探すバイタリティは持ち合わせていないのでしかたないですね。

気になるピーちゃんのお値段ですが、1匹なんと20ドル。エサとおもちゃはそれぞれ3ドルづつ。計26ドル。カゴはお友達家らの頂きものなので無料。


カゴを買っても50ドル以内でセキセイインコが飼い始められますね。

小動物は懐にやさしくていい子たちです。

ちなみにピーちゃんはケーキの箱みたいなのに入れられてました。

6

ただ今、インターネットでインコの飼い方を勉強し、お友達にもアドバイスをもらいながら毎日お世話しています。

特に一番下の娘が特に気に入ってますね。撫でてあげると、気持ちよさそうにしています。くちばしでつつくこともないしとってもかわいらしいピーちゃん。

生後2か月くらいだそうで、お店にいる時から羽が切れていてまだ飛べません。ただ、可愛い声で「ちゅぅーちゅぅー」と鳴いとります。

こんなうるさい家にきて大丈夫かと心配しましたが、エサもしっかり食べてるしとりあえず元気そうです。

言葉もさっそく覚えてくれそうな雰囲気。バイリンガルに育てよう。

8

それでは、ぴぃ、ぴぴ~!



-米国生活お役立ち, 買った物レビュー

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.