かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 グルメ

シカゴ郊外 ノードストロームカフェ・ビストロに行ってきたよ!

更新日:

休息ほしい、休息ほしい、休息ほしい。

大事なので3回言いました。

休息ほしい。

エステして、買い物して、温泉行って、おいしいもの食べて、更年期に備えたい今日このごろ。

今の私の状況を省みて、どんなに甘く見積もっても、4年分くらいの運を使わないと叶わないこの願い。

どうにかなりませんかねー(白目)。

いや、どうにかしましょう。数時間ならなんとか。

子育てと仕事の合間をついてなんとか捻出するしかない。

ということで、久しぶりにお友達とカフェに行ってきたよ。

ノードストームの名物カフェ

今回行ったカフェは、シカゴ郊外、ウッドフィールドモールのノードストローム(Nordstrom)デパート3階にある、ビストロカフェ(BistroCafe)。

ノードストロームデパートには必ずあるカフェらしいんですが、行ったのは今回が初めて。

Yelpの評価も星4.5と良好なので期待大。

ウッドフィールドモールには複数の大型デパートが併設されているのですが、駐車場が屋根つきのデパートはノードストロームデパートだけ。

雨降ってる日も安心して行けるのでとっても便利ですね。

ちょっくら偵察してきました。

なかなかおしゃれな雰囲気じゃないか

行った時間帯はお昼の1時頃。

お買い物途中の主婦が多かったです。ビジネスマンもいましたね。

静かで、いい感じの雰囲気です。

メニューはサンドイッチ、ピザ、サラダ、スープ、パスタなどがメイン。美味しそうなスイーツやワインもあります。

最初にメニューを選び、お会計を済ませてから、ウエイトレスが料理を運んでくれるシステム。もちろん、お持ち帰りもできます。

料理の待ち時間も短く、忙しいビジネスマンのランチにもいいですね。時間帯的に子供はいませんでした。

ファーストフードとレストランの中間のような感じでしょうか。

(それをカフェって言うんやないかっ~~!)

ノードストロームは高級デパートだけに、客層もなんだかお金持ちの雰囲気がありました。

雰囲気ですよ。実際は知りません。

意外とお手ごろ、味は最高

今回頼んだのはホットサンドとパスタ。お値段はどちらも11.95ドル。

ホットサンドの中身はスイスチーズ、ターキー、ベーコンにトマト。

外はかりっとし、中はジューシーなターキーのお肉がボリューム満点でおいしかったです。サラダも結構いけます。

頑張れば自分で作れそうな気もしますが頑張りません。

こちらはペンネ。イタリアンソーセージにレッドペッパー、トマトソースにパルメザンチーズがのっています。味付けが日本人好みですっごくおいしかった。

こちらは頑張っても作れそうにありません。

ドリンクも頼みました。私のお気に入りイタリアンソーダ。

以前記事で紹介したあのイタリアンソーダです。

シカゴ郊外 イタリア人の友人がお薦めする美味しいアランチーニが安く食べられるお店

おしゃべりとランチで有意義な時間を過ごし、お腹もいっぱいで大満足です。

最後にレシートとチョコレートを貰いました。

もうお会計は済んだけど、やっぱりウエイトレスがいたので、チップ必要ですよね。なぜ先払いだったんだろうか。

ミントチョコレートでおいしかったですよ。

また行ってみたいお店です。

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.