かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 レジャー・遊び

シカゴ郊外 シャンバーグの室内プール「Water Works」は楽しいよ!

更新日:

春休みに入り子供達はずっと家に。「暇だ、暇だ」というもんだからシャンバーグの室内プールWater Worksに全員連れて行ってきました。

子供達は大はしゃぎ、私はプールサイドで息抜き

Water Worksは室内プールとしては結構広く、小さい子供向けの浅いプールや噴水から、ウォータースライダー、流れるプールに大人用の深いプール、飛び込み台などもあります。

小学生くらいの子がはしゃぐのにぴったりな場所ですね。人も結構いました。

2

食べ物も持ち込み可能です!もちろんプール内にもジュースや軽食が売っていますよ!

更衣室にはドライヤーや小さめだけど脱水機もあって、ぐっしょり濡れた水着の水切りができて便利です。

プールには何人もライフガードのお兄さんがいるので子供たちも安心して遊ばせられます。また私には子供が4人いるので、おねえちゃんが妹弟の面倒をみてくれるので大助かり。

私はプールがあまり好きでないので、普段着でベンチに腰掛けてました。プールの室温は調節されているので冬でも快適に遊べるのですが、なんせ何も考えずジーンズ、長袖でいったのでむっちゃ暑くて死にそうでした。

4

私のほかにも水着に着替えずベンチに腰掛けてる親いっぱいいました!でも彼らは皆半そでですずしい格好。みなさんも寒い時期に行くときは注意してくださいね。

 

公式サイトWater Works

営業時間:

月曜から木曜日:5~8PM

金曜日:4~8PM

土・日曜日:12~5PM

料金:

シャンバーグ住民:大人7ドル 子供5ドル

シャンバーグ住民以外:大人9ドル 子供7ドル

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.